島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

紅葉狩り6

2019-12-04 | 京都

 昔から、やりたいことはなかなか始められず、やめなさいよと言われたらなかなか止めずに、過ごしてきましたので、紅葉狩りももう6になったのに、まだ続けています。
多分これで今年最後の紅葉狩り、近くの宝ヶ池を散策。
宝ヶ池と比叡山の秋というか初冬の朝です。(12月になりました)
  
 日曜日朝、犬もいないし孫も連れてませんが、老夫婦が暇つぶしに朝の散歩。
近場の紅葉も捨てがたいですね、色々紅葉狩りに行きましたが、結局青い鳥は近くにいたのかもしれません。
 
 まだけっこう紅葉も残っていました。
桜と違って、紅葉は2週間以上楽しめますね。
 
 まだグラディエーションも楽しめます。
 
 陽があたったら紅葉はより映えますね。
なかなか良い構図と思って撮っても、出来上がりはまあまあでした。
 
 京都国際会議場近くまで廻りこんで、もう一度比叡山を写しました。
これで今年の紅葉は終わりです(たぶん)。
来年もまた、紅葉をいろんな所に見に行けるぐらい元気であることを祈ります。

     返事
花水木さん:沼津でボー、が一番ですよ!
     紅葉と楓、私もなるほどとは思いましたが、
    他の区別の仕方もあるというか、元々区別できないものか分かりませんので、
    あまり信用しないでください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り5 | トップ | 52-3嵯峨天皇皇女有智子内親王 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2019-12-05 15:49:17
とうとう今年は紅葉狩りも出来ず。
毎年ギンナン拾いする場所の銀杏も全く紅葉せず。
実も付かず、散々な秋でした。
唯一、庭の花水木だけが紅葉。
眞にしょぼい紅葉狩りとなりました。
只今、床の間のうさん臭い置物などぉ断捨離中です。

青い鳥、灯台下暗し・・・、
そんなものかもしれません。
人間は所詮、へそ曲がり、無い物ねだりですね。

返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事