島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

スマホデビュー

2018-04-30 | ノンジャンル
  
 今年の私のゴールデンウイークは、4連休・2労働・4連休です。
前半の4連休は、奈良まで天皇陵巡りや、孫たちが来てくれたり、出産お祝いの訪問者があったりで終わりそうですが、4月生まれ4人の誕生日組み合わせで買った天皇賞はもちろんダメで、阪神もしばらくは借金生活でしょうね。
   
 そして、息子に付いて来てもらって、3時間かかってガラケーからスマホに交換、遅ればせながらスマホデビューしました。
2階からスマホで撮った、キャッチボールしてくれてる婿や孫のパノラマ写真です。
 まだまだ使いこなせてませんが、天皇陵を現地で見つけ易くなったら良いのですが。

   返事
花水木さん1:煩わしさから逃げ続けて70年が、
    私の人生のような気もしています。
花水木さん2:私の4人の孫のうち上2人は、出産後すぐにICUに入りました。
    今回は普通に元気に育ってるので、ありがたいことです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30?敏達天皇皇后廣姫 | トップ | それまでの明日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2018-04-30 18:39:19
あーーーー!
先生、遂にスマホデビューですかぁ。
私、昨年ガラケー壊れて、悩みましたが、息子程の若いブログ友に合わせてガラケー一筋。
まあ、ただの主婦ですから、ガラケーだけで十分事足りるんですよね。
使いこなして、お孫さんとラインしてください。
返信する
Unknown ()
2018-04-30 20:10:05
スマホデビュ― おめでとうございます。
でも今頃?と意外でした。 あたしも孫たちには負けていますが 今時 仕事でもラインでの連絡が多々ありまして。
それにしても1つのケーキで4人のお祝 おめでとうがいっぱい!!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事