島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

W杯

2023-10-09 | ノンジャンル

 残念ですが、負けちゃいました。

スポスポと簡単に抜かれすぎましたね、今の日本の実力はやはり11位前後、それでベスト8に残るのはやはり無理でしたね。

何が足らないのか、接触プレーのある競技の限界ですかね。

まあそれでも10年前を思うと、奇跡的な前進ですね。

 メジャーリーグの本塁打王も観れましたし、やり投げで女子が世界一にもなりました。

日本人の100ⅿのメダルとNFLのQB、競馬凱旋門賞の勝利(一番近いか)やラグビーベスト4も、死ぬまでに観たいものです。

 こちらはスポーツとは言えないかもしれませんが、孫が通う保育園の運動会。

正面に見える山が鷹ヶ峯です。

 一人で自転車で観に行きました。

観ててもついつい家内のことを考えます、まだ死んでもいなくぴんぴんしてるのですが、やっぱり寂しいので、ブログを書き続けて気を紛らすことにします。

島でブログを書いてる時は、本土の皆と繋がりたいと思ってましたが、今もなんか皆と繋がりたい気持ちです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | 面会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2023-10-09 17:29:06
深夜に目覚め、ラグビーも幾度か観戦しました。
アルゼンチン強かったですね。

平穏な日々が続くと、人は刺激を求めてあれこれ模索しますが、結局、普通の暮らしが一番だと気付きますね。

一日も早く、奥さまが快復して退院。
先生と2人の穏やかな暮らしが戻りますように。

急に気温が下がり、11月の陽気。
薄ら寒い部屋で、風邪等引きませんように
返信する
Unknown (Toitenlabee)
2023-10-09 18:32:53
ラグビー、残念でしたね。
ひとりで観るより、誰かと観る方が盛り上がる一方、ここはあーしろ、コレがいかん…とか、ぶつぶつ言われるのが、うっとおしいときもありますね。笑
人間は贅沢なもんです。
センセーも、寂しいと思いますが、それとはなしに繋がっている仲間や元同僚もいますんで、元気だして、毒舌とへそ曲がりを復活してください。笑
返信する
花水木さんへ (島の医者になって)
2023-10-09 18:58:14
 防御が甘かった失敗を悔やんでいますよ。
4年後も強いことを願ってます。
 ありがとうございます、早く二人になりたいですが、二人になったらまたしんどいかもしれません。
 薄ら寒い部屋で頑張ります。
返信する
Toitenlaさんへ (島の医者になって)
2023-10-09 19:03:40
 スポーツは結構黙って観戦するタイプなので、まあ一人でも大丈夫でした。
 土曜日元の病院の仲間と会います。
 勧められたエノキの鰹節ポン酢かけ、早速一束丸ごと作って食べました、シャキシャキして美味しかったですが、明日の便が楽しみです。
返信する
Unknown ()
2023-10-10 07:28:23
ラグビー女子だった孫が現役だった頃は、ラグビーの試合、ニュースにも目がいっていましたが、けがで引退してからは私のラグビー熱が冷めてしまいました。(>_<)
世界で戦う選手の皆様 日々の努力のたまもの、結果はどうであれ お疲れ様でした。
 
孫ちゃんの運動会 今年は家族の制限も無くなり良かったです。 さぞ、奥様も行きたかったことでしょう。
返信する
和さんへ (島の医者になって)
2023-10-10 12:17:07
 すごいお孫さんだったんですね。
子も孫もそんな根性ある子はいませんでした、まあ私の血ですから。
 運動会半日でしたが疲れましたし、日焼けもしました。家内がいたら家内だけが行ったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事