島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

奈留島晩秋

2009-11-30 | 奈留島
    
 家内はまだ京都、土曜日朝は、浦湾の玄関口に横たわる前島まで、津和丸に乗ってフークと散歩です。
 船のエンジンが気になるのか、フークはやや不安げですが、船内にも入れてもらえ、しかもフークは無料です。
    
 浦→前島200円 笠松→浦180円 15分ぐらいののんびりした船旅です。
目的は、前島にも2ヶ所ある霊場巡りです。
 (西国33ヶ所の琵琶湖の註カ島参りのようなものです)
     
 前島の二つの港にある霊場の間を、ゆっくり歩きました。
詳細は、来年ぐらいの霊場巡りで報告いたします。
 盛りは過ぎましたが、つわぶきが道端に群生しています。
  一曲歌います(大体「焚き火」?のメロデーで)
     つわぶき  つわぶき  咲いた道
        散歩だ  散歩だ  フークだけ
          さあみしいな   だいじょうぶ
             海風ピープー吹いている
    
    
 午後からは、なるっ子教室ペタンク大会
 前回それなりに興奮したので、男子大人は一人だけですが、もう一度参加しました。
  もう一曲歌いますsymbol7
     さざんか  さざんか  咲いた道
        ペタンク  ペタンク  ペタンクだ
           ああてようか  あたらない
              北風ピープー吹いている 
 大きい声で歌ってください!周りに北風がピープー吹くと思いますよ。
               
 3人一組で、12チームの35名の小学生とおばさん、それに私の計36名が参加。
チームメイトの1年生と3年生ぐらいの男の子の奇跡的な1投が、それぞれ決まって、それを私が大人気なくも守って、なんと優勝してしまいました!
   ペタンク万歳!!meromero2
 優勝の賞状を貰ったのは、人生で初めてか!!

   返事
喜珍さん・花水木さん:何はともあれありがとうございました!baby
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫自慢を許してください | トップ | 福江島晩秋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2009-12-01 07:09:17
私も船は苦手。フークさんの気持ち解かります。

小さい声で歌っても、寒くなります・・・・。

奥様が居ないと寂しいですね。
文面から、先生の寂しさが滲んでくるようです。

ペタンク大会優勝おめでとうございます。
景品が楽しいですね。お子様向きで。

あ。先生、今回は絵文字が入ってますね。

返信する
Unknown (さんま)
2009-12-01 08:09:48
ナースコールのボードで親族の入院を知りました・・・。
 津和丸でも親族が写真にあった乗船券をお渡しした事と思います・・・。
 ちなみに、反対側に歩いていくとキャンプ場まで山越えしてトンボロにも行けますよ。次回チャレンジ下さい。
返信する
Unknown (テツロウ)
2009-12-02 10:41:48
お久しぶりでございますテツロウです
しばらくお休みしていましたが“もう少ししたら”復活しようと思います
ブログ休みの間にはコメントを頂きましてありがとうございますm(_ _)m

家族に不幸があり活動を自粛していました( ̄_ ̄)

出来れば年内にブログ活動を再開しようと計画していますので
お暇な時にはまた覗いて下さいませ (^^)

取り急ぎご挨拶まで…(^^ゞ

                    テツロウ
返信する

コメントを投稿

奈留島」カテゴリの最新記事