島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

私のサッカーW杯

2022-12-06 | ノンジャンル

 サッカー惜しかったですね!

私は全く観ずに、朝起きてPK合戦後負けたことを知りました。

前半先取点のTV写真、中央ゴール決めた前田選手が一番ぶれて写ってるのは、それだけ動いてたからですかね。

 まあサッカーファンも満足した負け方なので、良かったのでしょうね。

来年のラグビーW杯も、イングランド・アルゼンチンを撃破して予選通過、サッカーのように又盛り上がることを祈っています。

    =私の人生の試合=

 前半(前期高齢者)も終わろうとしてますが、かなり足に来てますし、ヘディングのし過ぎか頭ももうろうとしています。

来年7月からは後半(後期高齢者)に入りますが、今日の試合のように延長戦(90歳以上)やその後のPK戦(100歳以上)までは到底無理な状況で、だいたい後半戦半ばぐらい(80歳過ぎ)で交代されピッチから出されそうですが、監督(神様)はそれまで私の足や頭がもつかどうか分かってるのでしょうか。

 尚試合の方は、今のところ私のオウンゴールで0-1で負けています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 54.栗きんとん | トップ | 55.あんこ屋さんのもなか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toitenlabee)
2022-12-06 23:14:14
先生のオウンゴールは、競馬のハナシですか?笑

常勤の仕事を辞めてから、コロナもあって、人生の消化試合感がハンパなく、辛かった時期もありました。また、人と会うようになって気分も変わりました。、、、私も百までは無理。そこそこ生きて
延長戦に入って秒でサドンデスが希望。笑
返信する
Toitennさんへ (島の医者になって)
2022-12-07 07:55:07
 オウンゴールはもちろん?謙遜ですよ!
でもオウンゴールが競馬のことなら、もう1万回以上もオウンゴールしてますね。
 Toitennさんの延長戦の戦いは、雲の上から見てますよ。
 2個も同じコメントをしてたので、1回分は消しておくことも出来るようになってます。
返信する
Unknown (花水木)
2022-12-08 08:24:40
私は前半戦でイエローカード、危うく退場させられる所をどうにか回避、後半戦も多分途中で退場ですね。
年明けには我がお姑様、PK戦で2点目追加で圧勝です。(~_~;)
返信する
花水木さんへ (島の医者になって)
2022-12-08 12:12:42
 イエローカードをもらった選手は、無理せず安全に注意深く戦おうと考えますので、2枚目はもらわずに試合を終える選手が多いですよ。
義母さんもPK10点ぐらいとりそうですね!
その血を受け継ぐ旦那さんも男ですが延長戦は行くかもしれないので、二人で延長戦も走ってください、雲の上から応援してます(地の底からかもしれませんが)。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事