島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

クリスマスピアノコンサート

2007-12-24 | 五島列島
昨日(23日)は、福江島での「宮崎剛 クリスマスピアノコンサート~福江少年少女合唱団とともに~」を聴きにいきました。

音楽は不得意分野ですが、まあ私の知っている曲が多く、眠ることなく楽しみました。
 宮崎 剛さんは、まったく知らない人ですが、「剛」という名とは、まるで正反対の、「お母様に大事に育てられたぼんぼん」、と言う風貌でした。
それでも、多分関西人か、話は面白く無くては、と言う気満々で面白かったです。

場所は、福江文化会館大ホール。
 これまでここで、羽田健太郎さん・さだまさしさん のコンサートに行きました。
緞帳は、ハマユウ?と堂崎天主堂です。

 最終の船で帰り、M-Ⅰグランプリ、「皆さん見ましたか?」
決勝3組、甲乙付け難かったですが、1位・2位共に、予選のときの話のほうがチョット良かったか。
 そして、録画しておいた、高校駅伝で、チョット京都の気分を思い出し、有馬記念で、チョット悔しい思いをしました。
(マツリダ・スカーレットを買ってメジャーを買わない、メジャー・スカーレットを買ってマツリダを買わない3連複を買ってしまったからです。)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢海老 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2007-12-24 18:14:21
昨晩Mー1グランプリ見てました。
どれも面白かったのですが、トータルテンボスのカーリーヘアーの人、知人のカラオケ店でアルバイトをしていたそうです。面接の時、「僕を採用するとよく働いてお得です」とアピールしたとか。
お笑いの世界は下積みが長く大変ですね。

緞帳は浜木綿?ですか?
浜木綿は何故か沼津市の花です。
なのにあまり街では見かけない花です。
不思議・・・。
返信する
Unknown (とろ~ちこっくろ~ち)
2007-12-25 17:14:44
ノドの風邪にな~~~って 
ノドの風邪にな~~~って  あの大きな 
声が~~全然でない 静かなクリスマス。
正月までに治るかなあ?今度の風邪は全然、悪くもならず、かといってよくもならず。
返信する
Unknown (マチャ)
2008-01-08 15:33:43
コンサートに来ていただきありがとうございます。
音楽は聴くほうも奏でるほうも楽しまなくてはと言うのが主人の考えです。
「大事に育てられたぼんぼん」というのはさすがお医者様の観察力ですね(私も看護師です)。
主人は生まれつきの緑内障で右は視力0左も0.1です。
歩き方もぎこちないように見えたかと思います。
で、そのように感じられたのかと・・・

私の祖母が演奏会の2日後に脳内出血で入院(福江)しました。離島で医業をされている方が来てくださっていたなんて・・・。

返信する

コメントを投稿

五島列島」カテゴリの最新記事