島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

近所の秋を少し

2020-11-16 | 京都から
 
 近所を散歩。
宝ヶ池と国際会議場、比叡山も秋色です。
 
 件p的に写真を撮ろうと思うと、素人の私は、前に何か入れてしまいますね。
新型コロナが私の生活にかなり近づいてきたので、得意の遠出が出来なくなってきました。
 これからは、少したまった天皇陵巡りシリーズが続きそうですよ。お許しを!
 1.
 
 2.
 
 最も家から近い秋、「妙」も今年は燃やさなかったためか、赤い木が目立ちます。
1.と2.どっちの写真をあげようか迷いましたが、いずれにしても前の鉄線が邪魔になりました。
1.と2.どっちが良い写真なんでしょうか?

       返事
花水木さん:京都の紅葉は寒い分だけ、
    五島列島の紅葉より綺麗ですね。
     かき氷は今も家で作って食べてますが、
    今年分のシロップが無くなってきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の京都を少し | トップ | 73-2堀河天皇女御贈皇太后苡子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toitenlabee)
2020-11-16 23:20:21
2に一票(^^)
返信する
Unknown (toitenlabee)
2020-11-16 23:20:21
2に一票(^^)
返信する
Unknown ()
2020-11-17 06:00:13
私は1に 🏁
返信する
Unknown (花水木)
2020-11-17 12:32:33
自宅近くで紅葉が見られるって、良い環境ですから
遠出せずとも日々楽しいと思いますよ。

ベンチの影がいい感じで、私はⅠ票!
でも手前の鉄線が惜しいですね。

私の部屋から富士山が見えますが、電線が入るので写真にとると残念な図になります。
返信する
Unknown (花水木)
2020-11-17 12:33:33
追伸・・・
1に1票です。
返信する
Unknown (元商家の嫁)
2020-11-18 09:47:46
2が好きです
返信する

コメントを投稿

京都から」カテゴリの最新記事