懐かしきブリタニア

2006-04-26 20:39:43 | UO(新)

今日、UOの友人が「対人戦をやってみたい」とか唐突に言い出して、

そいつは3年前にKDKに在籍してたやつだが、実は対人は素人。

しかし、彼にとってはこの上なく幸運なことに、

身近にこんなに強くて頼りになる元最強のギルドマスターがいた。

当然の流れで彼は俺に頼ってきた。



「俺に対人戦を教えてくれ!」



できれば俺も教えてやりたい。

対人戦をというものを見せてやりたい。

しかし、俺はアカウントが切れてるからログインできないし・・・

かといってメッセだけで教えれるほど甘いものでもない。

と、いうことで!



外国の対人が盛んなエミュ鯖に降臨することにした。

彼も別に、本家UOにこだわってるわけじゃなく、

なんとなく対人戦で遊んでみたくなっただけらしいので、

サーバーなんて本家だろうがエミュだろうがどこでもいいんだろう。

一応ここは海外鯖だが、人が多いことで有名で、

日本人もけっこういるので安心できる。

ということで、もう一度俺はブリタニアの土を踏むことになったのだった。






懐かしいな、この空気、感触。

ブリタニアに帰ってきた。



対人を教えるといっても、まずはスキルを上げてキャラを作らねばなるまい。

俺は相棒より一足先にログインし、一人である程度スキルを上げることにした。

このサーバーはUOR前の仕様のサーバーで、すなわち、Fしかない。

PKもけっこう多く、低スキルキャラの金稼ぎはなかなか難しい。

かといって金を稼がなければどうにもならないので、

ムングロ銀行でひとまず計画を練り直すことに・・・

すると、一人の男が俺の前で立ち止まり、英語で話しかけてきた。




「へいゆー、聞きたいことがあるんだが。
もしかすると、君の名前は鳥の名前かい?」

だんちょ(名前はだんちょじゃない)
「まぁそうだな。鳥からとったよ。日本の戦闘機からね」

「オ~ウやっぱり!とすると、君は日本人かい?」

「あぁ、日本人だよ。君は?」

「俺はシンガポール人さ。日本は大好きでね。NARUTOの映画とか見た?」



以下、しばし雑談に入る。

NARUTOは見たことないけど。 忍者が好きらしい。

キャラの名前が日本の戦闘機名だったんだけど、よく知ってたなぁ。

零戦じゃないのに。



「君は前からUOやってるのかい?」

「Sakuraでやってたよ。俺はSakuraじゃ割と有名なPKだったんだぜ。
このサーバーは今日来たばっかだけどね」

「俺はBajaでやってたよ。そのかっこはメイジかい?」

「あぁ、槍メイジにしようとしてる」

「おおう、じゃあうちにきなよ。ゲート出すぜ」



半ば強制的に拉致られたが、悪い奴じゃなさそうだ。

俺は自身が悪人だったので、誰が悪人かはすぐにわかる。

罠はないだろうと思いついていくと、ゲートを抜けるとそこは雪国だった。

北極のくたびれたSHで、彼は俺をフレンドにしてくれ、



「俺のギルドのGHだ。狭いけど、ここに住むといい。
秘薬も使っていいし、スキル上げも手伝うぜ」





うおおお、めっちゃ助かる!

エミュ鯖で、しかもUOR鯖で、一番スキル上げに苦労するのは秘薬代稼ぎだからなぁ。

これはすげーアドバンテージになる。

フルスペルブックやルーンブックなどももらい、なんか本当に親切だなぁ。

ルーンの名前に「BAKA」とか書かれてたけど・・・。

でもまぁ、これはスキルをさっさと上げ切って、俺の実力を見せてやるのが、

俺のこの人たちに対する最大の恩返しになるだろう。

このギルドは対人ギルドで、赤ネームも数人いるらしい。

ということで、俺も入隊させてもらった。

俺もこれはすげー助かるけど、将来的にはこの人たちもすごい助かるだろう。

だって、この俺に恩を着せちゃったんだぜ。

相応の恩返しはしてやるよ! スキルが完成したらな!



とりあえずギルメンの人にスパーをさせてもらい、槍・アナ・タクをさっさと完成させる。

このサーバーは常時バーストタイムみたいなかんじなので、

スキルの上がりがとても早い。

この他、HQの革鎧と槍セットをいただく。

この時代の対人はHQ装備とPOTさえあれば対等に対人できるのが強みだよなー。

そのうち他のギルメンも集まってきて、

シンガポール人、台湾人、日本人などがいるらしい。

アジアンギルドだな。



なかなか楽しくなってきた。

俺と一緒にこのサーバーに来るはずの元KDKメンも、このギルドに入れさせよう。

UOR時の仕様だから対人戦の様相は本家とはかなり違うけど、

練習していって、このシャードでも最強を目指すことにする。

Sakuraの皆さん、世界のだんちょの活躍をお楽しみに!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-26 22:56:57
Sakuraにもかえってきて・・・・・
Unknown (Unknown)
2006-04-26 22:59:15
(≦△≧)
Unknown (やなぎ)
2006-04-27 00:18:02
団長の家のセキュアぱくれるのぱくっていいっすかぁ?_?
Unknown (Dancho-)
2006-04-27 00:50:07
>>Unknown

世界のだんちょをお楽しみください



>>Unknown

(≧∇≦)



>>やなぎ

ぱくれるのあったんだ。

漁ってていいよ。
Unknown (Unknown)
2006-04-27 07:46:42
くんな。頼むから消えろ。エミュ鯖まで来るなまじで。消えてくれ
Unknown (Dancho-)
2006-04-27 08:11:17
うるせーばか
Unknown (Unknown)
2006-04-27 14:49:51
団長は何で英語が出来るの?
Unknown (Unknown)
2006-04-27 17:08:40
洋ゲーヲタで英語版ゲームやりまくってるからじゃね?
Unknown (Dancho-)
2006-04-27 19:21:55
>>二つ上のUnknown

得意なほうじゃない。

ただ下のUnknownさんが言ってるような理由で、

読むだけならとりあえず程度にはできる。

まともな会話となるとちょっと難しいけど、

まぁ難しいとこは単語だけとかでも割と通じるもんです。



相手もそれはわかってくれてるので、

理解しやすいような簡単な言い回しに変えて言い直してくれたりもする。
Unknown (Unknown)
2006-04-28 00:49:16
やっぱだんちょはUOだよな。

SAKURAにきてくれ・・あばれてくれ

コメントを投稿