Battlefield4のゲーミングムービーが初登場!

2013-03-27 22:25:59 | 新作情報

[GDC 2013]「Battlefield 4」は2013年秋発売。17分にもおよぶプレイムービーでまずは圧巻のグラフィックスを確認だ
http://www.4gamer.net/games/175/G017558/20130327033/

Battlefield 4: Official 17 Minutes "Fishing in Baku" Gameplay Reveal



Battlefield 4が今年の秋に発売するらしく、プレイムービーも公開された。
17分もあるので全部見ようとするとなかなか気合がいるけど、
内容はシングルキャンペーンのプレイシーンだ。

まあゲームシステムとかについては触れられていないので、
このムービーから雰囲気を感じ取るしかないが、
とりあえずグラフィックは進歩が見える。

また現代戦もしくは近未来戦のようだが、Call of Duty: Black Ops2に比べると
そこまで未来というわけでもなく、登場する銃器や兵器は現代にあるものばかりだ。
シングルキャンペーンはBF3よりも進化してるのかもしれないね。


ただBFプレイヤーみんなが気になってるマルチプレイヤーについての情報を待たなければならない。
このグラフィックで戦争できるなら楽しそうだが、問題はそこだけではない。

司令官・分隊システムはどうなっているか?
何人対戦なのか?
登場する兵器の種類は?
アンロックやカスタマイズはどういう物になる?


この辺りが大きな部分だろう。
BF2の頃は128人対戦が検討され実際にその方向で進んでたのに急遽64人になったし、
その経緯からBF3も128人対戦が期待されてたと思うが結局は64人だ。
まあBF4も64人対戦が濃厚だろうけど、せっかくプレイヤー数が多いBFシリーズなんだし、
ここは128人対戦や256人対戦に挑戦してBF4は今までと全然違うぞというとこに期待したいけど・・・
技術的にクリアできない問題もあるのかなあ。

兵器では個人的には大搭載の爆撃機が欲しい。
BF1942以来登場してないからね。
B-52やB-2を登場させろとは言わないが、せめてF-15Eで
クラスター爆弾をばらまくぐらいの絨毯爆撃はしたいものだ。
せっかく建物が派手に壊れるんだし。

あとコマンダーシステムの復活だね。


いずれにせよBF3から少し進歩しました程度の登場を望んでる人はそう多くないと思う。
BF:BCも入れれば似たようなゲームシステムのシリーズを重ねてきてるんだし、
そろそろ大きな変革が欲しいところ。
今後の続報に期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿