新メンバーはアメリカ兵

2010-01-18 20:20:45 | CoD・BF・Titanfall

こんばんは、ゆっきぃです。
少し前にブログで、MW2でクラン員募集の記事を書いたけども、  
その甲斐あってかなくてか、クラン員が一人増えました。




その名もUrbanato
彼にはユニークな一面があります。
それは、英語がペラペラなこと。
・・・というよりも、むしろ日本語がわからないこと。
彼はテキサス州ヒューストン郊外に在住のアメリカ人なのです。




・・・まぁ、確かに、日本語がわからないとだめ!とは言わなかったしな。
Skypeを持っていてボイスチャットができるなら、日本語がわからなくてもおkです。
これで実働クランメンバーが6人になりました。

え、日本語がわからないならスカイプでつないでいても意味ないじゃないかって?
心配は無用。




このように、俺たちの間には「ok lets go」 の言葉さえあればいいのです。
それで全てが事足りる。

MW2やろうぜ!→れっつごー
やり返してやろうぜ!→れっつごー
攻撃しろ!→れっつごー
防衛にいくぞ!→れっつごー
後退しろ!→れっつごー

このように、なにももんだいはない。
いつもいつもレッツゴーとやる気充実している彼のことを、
俺たちは親しみを込めてあーばん と呼んでいます。


ただスカイプで色々早口の英語で言われるとほとんどわかんないので、
彼がジョークっぽいものを言ったときはクラン員みんなでとりあえず笑うことにはしています。
滑ったと思わせて気まずくなって脱退しちゃったら嫌だし。

あーばん 「☆※○×△@□~~~ HAHAHAHAHA!!!」
俺ら一同 「(あ、やべ、いまなんか面白いこと言ったんだ、笑わないと・・・) HAHAHAHAHA!!!!!!」

アメリカンジョークは難しい。




あーばんの友達のSpiral_Staircas
彼はデンマーク生まれのイギリス人らしい。
ボイスチャットは使えないので我がクランには入隊無し。


あーばんが入隊したおかげで、国際化の波に乗る[KoDoKu] クラン。
とりあえず彼のような国外メンバーの増加に伴ない、メンバー同士の会話にも簡単な英語を用いるようにするぐらいの配慮は必要でしょう。
ということでまず手始めに、我がクラン内では、無人偵察機を表すUAV のことを「ゆーえーぶい」 と言ってはならず、
「ユーエァーヴィ」 とネイティブ風に発音しなくてはいけない規則を設けました。

規則破りには罰則を設けるのみでなく、今後範囲を拡大していく予定なのでメンバーの皆様はよろしくです。


きっと一ヶ月後には、メンバーみんながルー大柴のような話し方になっているに違いない。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1get (pes)
2010-01-18 20:32:04
カオスすぎるwww
返信する
Unknown ()
2010-01-18 21:35:04
やばいwwww
なんて面白いことしてんだwww
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-19 01:09:22
KoDoKuに入るにはPC版がいるのねー。
明日買いにいってくる!
買ったら、確実に上手とは言えないだろうけど
クランいれてちょーだいと叫んでもいいですか!
返信する
Unknown (BBG?のUnknown)
2010-01-19 01:19:34
お久しぶりですノ
この人CODMW2のマルチで見た事あります。
ずっと一人でブツブツ言ってたのはもしかして
スカイプで会話してたからなんでしょうか??www
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-19 04:50:48
yukkyのこういうとこが好き
返信する
Unknown (TM)
2010-01-19 08:51:56
追加mapの情報入りましたがPC版はまだなんですかな?KoDoCuに入るには少しばかり英語が出来なければならないんですね…
なんて規約なんでしょ…
返信する
Unknown (妹うp)
2010-01-19 16:26:18
よし、ボディランゲージなら任せてくれ。
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2010-01-19 17:39:26
>>pes
俺もどうしてこうなったのかわからない。
まぁ、募集するときに「※ただし日本人に限る」って書いてなかったから仕方ないよね。

>>のえる
よくわからんことになってます。
のえるってお医者さんならドイツ語とかできそうだよね。

>>KoDoKuに入るにはのUnknown
PC版です。
明日とか行動早いな!
うちも初心者ばっかだし、クラン入りは歓迎だよ。
ボイスチャットとSkype環境とyukkyへのリスペクトがあればどうぞー。
(ただし日本語は別にできなくてもいい)

>>BBG?のUnknown
おひさ!
サバゲーやるには寒い季節になりました。
かもしれないね、彼はよくゲーム内ボイチャを使ってるから。

>>こういうとこが好きのUnknown
俺も愛してる。

>>TM
追加mapとか、更新情報はぜんぜん知らないなー。
あとKoDoCuじゃなくKoDoKuです。
グローバリゼーションってやつです。

>>妹うp
ボイチャじゃみえねーよっ!!
なんて浅いつっこみはpesくんにでも任せておくとして、
君ならSouth Africa仕込みのnativeなf**kin Englishでいけるだろ!
返信する
Unknown (MMO熱は冷めたのかい?)
2010-01-19 18:12:56
アルカディアサーガとかのれぽみたいなぁ>w<
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-21 03:04:34
サバゲーはガス圧なんかの関係で冬は厳しいのかな
返信する

コメントを投稿