pansaaの偽物と遭遇してみた(1)

2010-04-12 21:28:25 | SF・SA

さて、大部分の人には意味不明だった昨夜の更新 について説明せねばなるまい。
あの画像は一体何を意味していたのか!?
それは今回の記事に関連することです。


遡ること、昨夜19時ごろ。
知らない人からスカイプのチャットが飛んできた。
俺はブログでスカイプIDを公開してる為、こういうことはそこそこあるのだ。
その人の名はseaman という。




とのこと。
このとき俺は、「またかぁ」という思いが強かった。
現役時よりは減ったとはいえ、元SOLメンの偽物なんて報告がたくさんある。
新しいFPSが出る度に「ゆっきぃってのがいたけど本物?」「pansaaってのが~」 という目撃談が報告されるのだ。

でも、今回のケースはそれまでと少し違った。
なんでも「クラン員が元SOLのpansaaと名乗っている」そうなので。
野良で偽物がいたという話は聞くけども、まさかクラン員とはね。

ちなみにこの人はカウンターストライクオンライン(CSO) というゲームでクランを率いていて、
CSOでは強くて国内でも5本指に入るほどの強豪クランのマスターらしい。

この日の俺はサバゲー帰りで、全身汗だくの疲労困憊状態で翌日の激しい筋肉痛が約束された状態だったが、
これは面白そうだし、ブログネタにもできそうだから、ってことで首をつっこむことにする!


で、話を要約するとこんな感じだ。

kohuku というクランメンバーがいて、そいつはとても強く他クランからもチートっぽいと噂されるほど。
しかし本人曰く、昔はSOLクランでpansaaという名前で活動していて有名だった。
だから実力の程は証明されている、ということで周囲の人も納得している。

クランマスターのseamanとしては彼が本当にpansaaその人で、チートじゃないのかどうか疑っている為に、
検索すると元SOLのクランマスターである俺のブログが見つかり、そこからコンタクトをとってきたとのこと。

そしてこの件でさらにほっとけないのは、CS1.6での古くからの有名人たち、
noppo氏やRappy氏、KeNNy氏などのそうそうたるメンツもkohukuに少し絡みがあったとのこと。
いずれも古参でプロゲーマークラスの実力者たちである。
チートかどうかは上級者なら見てすぐにわかる為、もしkohuku=pansaaという嘘がまかり通れば、
pansaa=チーターという汚名が広まるばかりか、KeNNyなどは昔に我がSOLクランと対戦している為、
「あのときおまえ達はチート使ってたのか!」 ってなことにもなりかねない。
(もっとも、KeNNyのスウィートは元SOLメンである為、彼女との絡みがあれば一発でバレるが・・・。)


ということでさっそく、携帯電話でpansaaに連絡をとり事の真偽を確かめる。

ゆっきぃ
「あーもしもし、ぱんさー? オレオレ、オレだよ。
 聞きたいことあるんだけど、もしかしてCSOで活動してる?」


pansaa
「へいゆっきー。 なんだよ藪からスティックに。 CSO?やったこともないよ。
 というかFPSすらやってない。 銃撃ちゲーはやめたんだ。
 毎晩ベッドの上でスウィートに俺のガンをぶっ放してるけどな、HAHAHA!!」


とのこと。
最初からわかってたけど、この時点で確定的である。
kohuku氏は偽pansaaだ。

pansaaにも状況説明をし、俺とpansaaとseamanとの3人で話し合う。
結論は、「面白そうなのでゆっきぃとpansaaも直接kohukuと話してみよう!」ということに。
seamanのクランIRCに入っていると、そのうちにkohukuがjoinしてきたので少し話してみる。




hayate というのが俺。
これはUO時代の詐欺キャラの名前でもある。
一応SOLのゆっきぃということは隠し、元SOLメンであるとだけ明かしてkohuku氏との会話を進める。




本人には無断で、SOLレギュラーメンバーだったUV塗装さんを名乗ってみる。
何故か笑われた。
UVさんとpansaaが長いこと連絡をとっていないことは承知の上らしい。
多少SOL事情に明るい人なのかな?




pansaaとゆっきぃは全く付き合いが無くなっているらしい。
え、続いてる、続いてるよ!
どういうことだっ!
pansaaはうちのブログでもpansaaのSF回想 を連載してるというのに。
リサーチ不足だなぁ。

そのことを突っ込んでみると、
「あれは俺は書いてないよ。 過去に書いたやつをゆっきぃが勝手に引っ張り出してきただけ。」
とのこと。
どんだけ無許可なん俺www
いや、しかし更新数を稼ぐ為に俺ならやりかねない・・・
彼は俺のそういう部分も見越して言ってるのか!?


その後、なんと旧友同士、俺とkohuku氏でスカイプで喋ってみることに。
え、いいのかwww
まさかボイチャを承諾するとは。
声でバレるとかそういう常識的な懸念は彼の頭の中にはないのか・・・?


全部書くと長文になりすぎるので分割します。


続き → pansaaの偽物と遭遇してみた(2)



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toppo)
2010-04-12 22:44:20
これは思ったより面白いことになってるなw
続きが楽しみだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-12 23:02:55
これは・・・wktk
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-12 23:34:37
期待age
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-12 23:56:06
pansaaのキャラが想像と違って吹いたww
返信する
Unknown ()
2010-04-13 00:08:48
運動した翌日に筋肉痛になるのは若者の特権なんだぞっ☆
ゆっきょんたんは二日後くらいに覚悟しときなさいよ(はぁと
返信する
Unknown (seaman)
2010-04-13 00:09:02
 クランマスターとしてこんなことも察せなくて、しかもゆっきーとぱんさー3にご迷惑をかけてしまって誠に申し訳ございません。
 この場を借りまして深くお詫びを申し上げます。
 またネギタクで謝罪させていただこうと思っております。
 よろしかったら、そちらも拝啓いただければ幸いとおもっております。
返信する
Unknown (TM)
2010-04-13 00:15:08
ゆっきぃさんてこおいうの好きですよねーW
なんか嘘ついてる奴を騙すの。予想はキャバ(ry
返信する
Unknown (rambo)
2010-04-13 00:43:24
kohukuの件大変お世話になりました。
hotmailのほう送ってしまったのですが解決しましたので返事のほうは大丈夫です。
お手数おかけして真に申し訳ございませんでした。
返信する
Unknown (pirotyan)
2010-04-13 03:26:10
南無
返信する
Unknown (おっき)
2010-04-13 08:14:31
こういうの大好きw
返信する

コメントを投稿