ゆっきぃ禁止!?

2007-01-02 04:44:37 | SF・SA

SFでゆっきぃ部屋ゆっきぃ部屋と言いますが、別にいつも自分で立ててるわけじゃないです。
人の集まってる個人戦部屋を探して入って、数戦するとその内にホストが落ちて、
一番階級の高いぼくにホスト権が渡されるっていうパターン。
待つの嫌いだから。

しかし最近、個人戦部屋に入ると高確率で即kickされる。
大体4割ぐらいの確率で。
おいおいおいおい、ゆっきぃ禁止令でも流布されてるのか!
なぜだかkickされまくりんぐ。
もう、そういうことならちゃんと入る部屋選ぶので、
そういう部屋はルームタイトルに「ゆっきぃ禁止」って書いていてくれるとありがたいです。
それなら入りません。

新年早々愚痴ってるゆっきぃですこんばんは。


今日もいつも通りゆっきぃ部屋で個人戦で遊んでると、
初見の人たちが

「ゆっきぃさんうまいねー」
「どうやってるの?」
「ゆっきぃさんに教わりたい」

とざわざわといつも通り質問攻め。
毎日毎日ゲーム中で「どうやったら強くなるの?」って聞かれるけど、
その難問に答えるにはチャットじゃ長くなるし、教えてすぐにできるもんじゃないし。
射撃技術や立ち回り・判断力や運などの色々な要素が絡み合って総合的な強さになるのです。

そんな会話の中、ある人が部屋に入ってきた。
そして言い放った。

「ゆっきぃなかなかやるな^^」
「かかってこいや^^」




なかなか手ごわそうな戦績だ。
それにしてもこの人、部屋に入ってきて早々穏やかじゃない。
初心者にほめられてるのを見て気に入らなかったのだろうか。
試合が始まる時にもロード中に、

ambasawm 「さて、なにをするか・・・」

と不敵な一言。
余裕がありそうだけど、いちいち^^をつけてからかうような姿勢の輩は好きじゃない。


~ 試合開始 ~




~ 試合終了 ~


まぁどんな人がいようと、自分は自分の作業をいつも通りこなすだけである。
何戦かやってると口数が減りつつも、めげずに居座り続ける粘り強さは見せている。
完全に無言になってきたので話しかけてみると、

ambsawm 「キャンパーに対応するのが苦手でね^^」
通行人 「完全にエサになっとる」

とキャンパーと言われてしまった。
関係ない人からのズガーンな一言はおいておき、キャンパーとはたまに言われるので、
ここんとこはいくつかのMAPにおいて立ち回り方を変えてみて実践してみてる。
ミサイルやトレインにおいては効果がはっきり見えるのだけど、
衛星とかデザートとかだとけっこう厳しいなー。

自分の得意MAPは、
ミサイル>トレイン>キャニオン=キナバル>>デザートキャンプ>衛星
ってふうな順位だと思う。



上の会話の直後の試合結果。
これを最後に落ちていきました。

~ 完 ~


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴻漸之翼)
2007-01-02 06:58:41
強いってのも中々不憫ですねぇ
目立つから変な輩にも絡まれること多いでしょうし。
下手にプライドだけ高い奴が一番厄介ですねw
自分より強い人を信じない連中が多い
何か言ったとおもったらチートやらラグやら言われますねぇ
え?俺は言われたことないですよ?w
まだまだひよっこなんでw
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-02 13:34:53
他のFPSからSFに流れてきた人って変なプライド持ち合わせてる人多いwwwwwwwww

上手い人はいいけど・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-02 17:57:53
ゆっきぃがんばれwww

byゆっきぃにふるぼっこされたアサルター
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-02 20:30:23
ゆっきぃってAK射撃するときにしゃがんだりストッピングしたりするの?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-02 21:16:35
ご存知だと思うけどゆっきぃ、2chでよく晒されてるですやん。
それで結構有名になって、一部では「チートしてる」
「絶対一緒にやらないほうがいい」
という感じになってるから、やっぱり・・・ねえ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-02 21:31:29
そんな事より他FPSからきたプライドの高い俺と
1on1はどうだい?
返信する
果たし状ぽくなちまったw (俺いつも鯖1にしかいないw)
2007-01-03 07:31:11
始めてゆっきーのブログを拝見させていただきました

ちなみに俺は2chネラーです

掲示板でゆっきーの名前をよく見ます

団体メインなのでゆっきーとは一回しか試合したことないです

記憶だと個人16戦で一度ほど…ゆっきーがトップだったのは覚えてる



自称中級者w

キルデス1.5

勝率50パー

生存率29バー



そんな俺はアサルト最強の呼び声高いゆっきーと勝負したいのだが……



もし今日、4時ぐらいまでに鯖1にゆっきーがいるなら勝負してみたいです

チャット好きなので会えたら名乗るかもw



ゆっきーは俺に会いたくないかな!?w
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2007-01-03 13:29:48
>>漢字の人&その下のUnknown
まぁどのゲームでも、プライド高い人はいるよ。
長いことメインでやってきたUOやCSなどでも、
中級者以上はだいたいプライド高い。

>>しゃがんだりなUnknown
当然命中率向上の為の動きはいくらかしてます。
が、SFではCSでいうストッピングの技術は使ってないかな。
SFは操作感が独特で、ストッピングの意味がないように思える。
だから、他人からみるとゆっきぃの動きは
「滑り出てきた」ように見えるみたいです。

>>「チートしてる」のUnknown
面白そうだから、次の記事のネタはそれで。
そちらで私見とコメントを述べさせて頂きたいと思います。

>>プライド高いUnknown&いつも1鯖にいる人
「ゆっきぃ」で鯖内検索すれば会えることもあるでしょう。
どうぞ探してみてください。
挑戦者やゆっきぃ狩りは毎日毎日うちの部屋に来てるので、
わざわざブログで宣戦布告することもないように思えます。
返信する
Unknown (ambasawm)
2007-01-03 19:11:21
いやぁ こんなところで
晒されているとは思いませんでした

本人であることを証明することは出来ませんがambasawmです(本とのHNはAmbasaですが名前が取れなかったため・・・

自分はBFとCSを中心に活動しているのですが
無料でFPSが始まったと聞いてSFをかじってみたまでです
現在実家に帰省していてハイスペックなパソコンがないため
暇を持て余してたところSFが出来るのでは?と思って
ひさしぶりに手をつけて見ました
メモリがたりn・・・っといった話やほかの事も割愛して
わざわざ書き込みに来た本題に入らせてもらいますが
返信する
Unknown (ambasawm)
2007-01-03 19:17:22
率直に言って ここでこの様な書き方で
名前を書かれることを本望とはしていません

SFにて ゲーム開始時に「かかってこいや^^」
と打つのは 他の人のロード待ちなどで 何も出来ない時間があったから始めたものです
特に意味はありませんが もちろんあなたに対していったわけではありません
不快に感じたのであれば謝罪します
申し訳ありませんでした


ここからはあなたの判断に任せますが
blogも公の場であることを意識してもらい
誰かの名前を挙げる時には(特に晒された本人が何かしら不快に感じるようなことを書く時には
一部をBLANKなどにして
個人を特定できないようにするか 本人の許可などを
取って貰えないでしょうか
返信する

コメントを投稿