四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

イギリスのレストランメニュー

2007-08-01 06:52:16 | Weblog

ロンドンから100㎞ほど南へ行くと、
イギリス海峡 English Channelを望むことができます。
海辺の小さな町のレストランでランチを食べました。

1枚の大皿に乗っているサンドイッチとサラダ、揚げポテトは
イギリスのレストランの定番メニューで、
手前のパンにはビーフが挟んでありますが、
ハムやチーズなどさまざまにアレンジされます。

バターとハーブで炒めたムール貝は抜群の美味しさ!
「おいしいですね。」と褒めると、
「フレッシュだからなのよ・・、」
と、気のいい女主人は自慢気でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LONDON  ZOO | トップ | CAMBRIDGE ケンブリッジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の向こう ()
2007-08-01 16:07:25
ほんとうにリアルタイムにイギリスの岬やレストランの
メニューが見られるなんて、不思議です。
イギリスの料理は不味いなんていう人もおりますが、
それはきっとフランス料理信奉者のいいふらしのような気がします。

海の向こうはフランスになるわけですか。。
返信する
春さま ()
2007-08-02 07:08:14
春さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとうにネットのおかげで世界が狭くなりましたね。つくづくと感じます。

イギリス料理というものは、超高級なレストラン以外では、お味は普通。
昔よりは、大分味が改善?されてきたようですが、フランスには勝ち目無しという感じです。

対岸はフランスです。
返信する
Unknown (たもと)
2007-08-06 20:31:23
麻さん、こんばんは。

おいしそ!このビーフは、ローストビーフなのでしょうか?ああ、ヨダレが…

ムール貝、食べたことないんです。おいしそうですね!

そして、海の色がとっても不思議です。絵みたいです。
返信する
たもとさま ()
2007-08-07 01:09:29
たもとさま、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ムール貝はとくにイギリス料理ではありませんが、おいしかったです。
パンに挟まっているのは、焼いた牛肉。
「イギリスのパンは美味しくない」と誰もがいいます。おいしいな・・と思うパンは、パリのパン屋さんの支店のものばかりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事