四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

マンハッタン (ミッドタウン)

2011-12-09 15:57:19 | ニューヨーク

マンハッタン島の中でも一番賑やかなのが、
「ミッドタウン」と呼ばれるあたり。

高層ビルに囲まれた「タイムズスクエア」(上)では、
巨大なネオンサインの数々に圧倒されます。
ついつい立ち止まって見てしまうような、
面白いものもありました。

大晦日のカウントダウンはこのスクエアから。

高級ブランドの店が並ぶ「5番街」。
このブルーは、ティファニーの色ですね。

本格的なクリスマスの装いは12月になってから。
それでも、早々とリースで華やぐ店もあります。

ここにも、またアイススケート場。

ロックフェラーセンターの中にあり
夏のシーズンはオープン・カフェで賑わうところだそうです。

この兵隊さん、リンクの際で
開始時刻を告げているのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク旅行  セント... | トップ | Thanksgiving Day  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニューヨーク」カテゴリの最新記事