四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

フェイジョア

2017-06-25 21:33:19 | 

昨年植えた、フェイジョアの株に花が咲きました。

コニファーが枯れた後に、選んだのがこの樹。
熱帯果樹で、花より果実が知られているようですが、
果実を見たことも食べたこともありません。

樹が1本だけでは、実は生らず、受粉のために2本の樹が必要とのこと。

その内にもう1本増やしますかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節 | トップ | 盛夏のよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のんのん)
2017-07-15 18:17:18
フェイジョアという樹は珍しいでしょう
私は初めて名を知りました。
もう一本植えて受粉が出来れば楽しいですね。
写真もめしべ?ピントがバッチリ!素敵です。

その後いかがと思いつつ今になってしまって"(-""-)"
カメラを持つようになってホッとしていますが
無理せずお大事になさってください。
返信する
のんのんさん ()
2017-07-16 14:19:51
こんにちは。
コメントをありがとうございます!

のんのんさんのように、あちらこちらを探訪することができず、見の周りの物を撮っています。

元気に歩行リハビリを受けていますが、
一眼レフカメラを持ち歩くことができるかどうか。
もうしばらく、時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事