「毒きのこ」ではなさそうですが…
12月2日(日曜日)、ラジオから「毒まんじゅう」「何でだろう」といったワードが流れております。そう言えば、あったあった^^; 何年前だっけ?
そんな会話をしながら、近所のラーメン店に車を走らせ、家族4人で昼食を。前日まで、オッカーは東京の二女のところに出掛けており、冷蔵庫の中はカラッポであることは織り込み済みであります。
さて、「何でだろう」で一世風靡した「テツandトモ」は、「トモさん」が山形市出身ということもあって、地元イベントには、未だ引っ張りだこでありますが、とんと中央の電波に乗ることはなくなりました。「毒まんじゅう」発言の「野中広務さん」は今年1月に亡くなっております。これらの流行語は果たして何年前のこと?2003年…すでに15年前のお話であります。
そう言えば、あったあったと言う感覚…もう、すっかり忘れております。ならば、今年は…何も思いつかない^^;
家族が頼んだラーメンは、味噌ラーメンが三つにチャーシューメンが一つ。その日の気分によって、多少変化はしますが、ご注文はほぼ変わらない。これはというよりも、安定しているだろうという思いだけでありましょうか?
12月3日は「妻の日」なんだそうであります。一年間の妻の労をねぎらう日…チャーシューメンで労えましたかねぇ^^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます