昆虫に名前を付けて呼んだりしてません。
間違いなく、これは「アキアカネ」です^^;
降霜を心配して夜中に「千本ネギ」を作業小屋の中に取り込みましたが、朝霧程度で済んだようです。まだ、収穫作業が終わっていない「長ネギ」や「もってのほか(食用菊)」もあるので、ひとまず胸をなで下ろしております。
夕方、昨日行けなかった高校時代の同級生『サダやん』の見舞いに行って来ました。大量の下血で(本人談)緊急入院した彼は、原因究明の検査で別の病気が見つかったようです。セカンド・オピニョンを求めて病院探しをする彼に、以前勤めていた病院の院長からのアドバイスを手土産に…お互いに比較的冷静に現状と向き合い(私の動揺は少ないと言う意味で)、今後の善後策などを話し合うのでありますが、同じ理系に進んだ割には、彼は隣町の在(都会から見れば国王の居所も在ではあるが…)の出身なので加持祈祷にまで話が及ぶのであります^^;
病状が落ち着いていることから、一旦退院し、東京の病院でセカンド・オピニョンを得る手立てをしているようであります。
朝仕事で洗浄し、『ムラばあ』に届けた「千本ネギ」です。
話は前後して…
北海道比布町(ぴっぷちょう)特産の「千本ネギ」とも違う、球根性の「ワケギネギ」ともチト違う、伝統野菜の一種ではないかと思うのでありますが(確証はありません。)、一本長ネギとは違い、肉質は柔らかく食べては美味しいのですが、保存性が良くないので、最近では近所の年寄りも栽培しなくなりました。『ミチばあ』がせっせと作付したものの、収穫する段になって、嫌になったんですと…『夢屋国王』は朝仕事に井戸水で洗浄し、お得意様の『ムラばあ』にお届けしお買い上げいただきました。
「ねぇねぇ、あきなちゃんは納豆にネギ入れるタイプ?」…どこからか「しんちゃん」の声がしそうですが、ネギ納豆や湯豆腐、そばの薬味の刻みネギ、当然、鍋で煮ても柔らかくて美味しいのですが…アキアカネ♂の『あきなちゃん』は、オニノゲシの花の上で思案中…朝のネギ納豆は口臭が気になって…^^;
『サダやん』のお見舞いの後、レンタルDVDを借りた『夢屋国王』は、現在鑑賞進行形の韓流ドラマを手にし、今や懐メロコーナーに鎮座する「明菜ちゃん」のCDを手にしていたのであります…そう比較的冷静に振舞っているつもりではありますが、同級生の入院は内心穏やかでは無いのでありますよ。「明菜ちゃん」のファンであった訳では無いのですが、「後の十三夜」を見上げながら感傷(鑑賞)に浸る『夢屋国王』でありましたとさ。
セカンドオピニオンサービスご利用頂けます。
ご安心下さい^^;
後の十三夜は、171年ぶりだとか?(会社のお局様情報)
綺麗な月でしたね♪
セカンド・オピニョンサービス…あなたが?
と、初め勘違いしたではありませんか。
しかし、ほとんどの場合、結論は同じ^^;
むしろ、宗教家や心理学者などの
メンタルフォローサービスを提供してはどうだろう?
↑『貧乏父さん』のブログで彼は、十五夜と勘違いしている。
あれだけ「後の十三夜」とトピがたっているにも関わらずです。
風流を介さず、バットの素振りですと…^^;
ところで、ビッグパパはバットの素振りなんかしてなかったよねぇ~?
???
うちのパパは、風邪ひいて寝てましたよ(^_^;)
みなさま、風邪ひかないように、気をつけてくださいね♪
確かラジオで言ってました・・・。
「後の十三夜」です^^;
メンタルフォローは企業向けに提供させて頂いております^^;
○○は、風邪をひかないと言います。
したがって、私は風邪をひかない。
パパは、あのガタイで風邪で寝込む…
きっと、天才かもしれません^^;
企業向けのメンタルフォローとは従業員の「鬱」に対する相談業務でしょう?
私が提案しているのは
告知を受けた患者は、「怒り・葛藤・諦め・平穏」←これいい加減^^;
とにかく、4段階を経て、ようやく自分の悪い病気と向き合うことができると言われており
先進医療だけでは解決できない心のフォローを保険側が提供できないだろうかということなのです。
当然、入院費用の心配もありますが、心の葛藤までフォローしてくれる病院なんて
そうそうある訳ではありません。
先進医療を実践する病院であればあるほど
メンタル面が疎かになる傾向があるということが言いたいのです^^;
確かにそうですよね~。
医療が先へ進むほど、なおざりにされる患者心理。
今後の重要な付帯サービスの一つですね!!
貴重なご意見ありがとうございます^^;