夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

すべての要

2008-10-15 06:37:45 | Weblog
今、あなたが
何歳であったとしても、
それは、変わらない。
それとは、一体
何を指しているのか?

人間にとって
すべての要は、
健康である事だ。

子供でも、大人でも
遊んだり、仕事や
勉強を始めとして
日常生活のあらゆる事を
支障なく、行う為には
健康でなければならない。

体調が優れない時、
普段では考えられない
間違いやミスをする。
あるいは、いつも以上に
時間がかかる。

する気が起こらない。
それは、ごく普通の
現象である。
体調が良くない時に
誰が、とびっきりの
笑顔をするだろうか?

自分が健康であれば
そもそも、健康なことに
余り、感謝をしていない。
普通の、ごく当然で
当たり前だと思っている。

しかし、身近な人が
大病やケガをしたり、
後遺症や体調が優れずに
死を選んだら
自分には、関係ないと
思うだろうか?

もし、自分がそうなったら
どうするか、考えたりする?
それは、人による。
全く、何とも思わない人。
色々と、考えるタイプ。

多くの人間は、やっぱり
自分が体験しなければ
分からない生き物なのだ。

ある日、突然
当たり前が崩れた。
あー、健康が一番だと
気付く瞬間だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敏感 & 鈍感 | トップ | お金を掛けずに綺麗! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事