夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

断絶が幸せか?

2017-08-23 09:03:19 | Weblog
嫌いな人、依怙贔屓なヤツ、
手柄は自分で失敗は人のセイ、
平気な顔をして裏切られた、
顔も見たくないし、
声も聞きたくない人が
もし、あなたに居たら・・・

視界から消えて欲しい。
ただ、それだけで満足
充分だと思うだろうか?

ある人物が存在している
だけで不愉快な事を
引き起こす場合、そこに
行かない、会わないように
すれば、いいけれど・・・

それだけでは気が済まない。
解決しない場合は、断絶
だけでは、自分の中で消化
できない状態を作り出す。

頻度か、相手がした行為、
内容や許せない度合いに
よって、人は簡単に、
その事実を消せない。

心のメカニズムは、本人
以外には、なかなか理解
出来ないようになっている。
つまり、こちらが受けた
事柄と同様以上の事を
しなければ、納得できない。

そういうタイプであれば
何かで関わったばかりに
その後の人生を潰される
可能性は非常に高いだろう。

人の不幸を喜ぶタイプと
少しニュアンスが違う。
それが分かるだろうか?

復讐と言えば怖ろしい
ように感じるが、本人
自らが実行しなくても
分からない程、世の中は
闇の世界が広がっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大抵は必要ない | トップ | 口が軽い or 重い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事