夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

身体を壊してまで・・・

2015-08-17 09:02:57 | Weblog
健康が大事だと普段は
余り考えていない人が
多いだろうけど・・・

若くても健康を害する
事態に陥る事がある。
私の知っている二十代
三十代は激務というより
会社の言いなりになって
休日返上で働いている。

企業戦士と言う言葉は
昔流行ったが、それより
人が良いから、真面目で
断れずに利用されている。
実態は、それ以外に
当てはまらない。

本人に幾ら言っても
イエスマンになって
しまったら、他人の
言葉は耳に入らない。

身体を壊してまで
しなければならない
仕事は世の中に
存在しないから。

生活が掛かっている
既婚者であれば
退職して、すぐに仕事が
見つからなければ
困窮するかも知れない。

しかし、気軽な独身は
35歳までであれば
幾らでも仕事はある。

選り好みすれば、自分が
思う仕事がないかも
しれないけど、実力が
あれば、コネや引きも
利用する人は強いのだ。

治るものなら、まだしも
治らない身体で一生
この先の長い人生を
歩まなければならない。
それを考えた事がある?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生貧乏の割合は? | トップ | 生き金 & 死に金 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事