夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

主張しないと・・・

2019-06-28 09:05:07 | Weblog
ケンカや事故、会議や集会の場
その時に、何も主張しなければ
自分にとって有利に働く事はない。
事実や真相が本当に支持される
訳でもなく、嘘や偽証、捏造は
頻繁に行われているのが現実だ。

裁判は公平に行われていると
多くの人は思っているらしいが
法廷の場でさえ、その主張自体の
やり取りが裁判官の都合の良い
形で文章を作り替えられる。

証言していない事が証言された
事になっていたり、全く違う
発言内容に記述したものが
出来上がる。所謂、でっち上げ。
その事実を知っている人間が
世の中に、どれだけ居るだろう。

どんな時でも、言うべき事は言う。
相手が誰であったとしても
それでひるんだり、躊躇するようでは
世の中は上手く渡っていけない。
いつも、相手の都合のよい形で
やりこめられる人はナメラレル。

組織という会社に属して働いている。
そういう人が圧倒的に多いだろう。
数が多ければ、組織に力があれば
黒のものを白と言わされるのだ。

何もなかった。そんな事は起こって
いない。自分は知らなかった。
私はその様な報告を受けていない。
部下が独断で行った事だと思うetc。

組織は存続しなければならない。
それが第一の使命だから、本当の
事柄を公表してダメージを受けたら
そこから回復するのに長期間が
掛かるし、回復する保証もない。
だから、臭いものには蓋をする。

時には、個人や組織に属する人間
という事に関係なく、正義感の強い
人達が居て、様々な圧力に屈しない。
そして、すべき主張をしても、ここは
腐っていると判断したら、まともではない
場から退場してしまう。或は匿名で密告。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬の副作用は恐ろしい | トップ | 心の老いとは? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事