夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

時間と共に腹が減る?

2017-01-23 09:02:43 | Weblog
何もしなくても、ある程度の
時間が経過すれば自然に?
お腹が空いてくる状態に
なるのが、ごく普通だ
と思っていないだろうか?

健康だから、空腹を感じる
状態が当たり前なのだ。
病気や過度のストレス、
不安と正常心を保てない
状態に晒されたら、そこで
空腹を感じる事はない。

何故なら、臓器の中で胃が
ストレスとの関係が1番
深く影響を受けるから。
シクシクしたり、食欲不振
食べたいという感情を
持たない所に追いやられる。

健康であれば、仕事や
スポーツをして身体を
動かさなくても、単に
長時間寝ているだけで
目が覚めたらお腹が空いた
と感じるのは珍しくない。

1日24時間の内に普通は
朝昼晩と3度の食事を摂る
事が良いとされているが、
実際に朝は食べない2食派、
夜だけ食べる1食派も居る。

普段は、そんな人と接しても
余り違和感はないけれど
数日行動を共にする場合
食事をしない人は?と
思ってしまう部分がある。

長年の習慣だから本人は
それが、ごく普通の状態で
何とも思っていないから。
食べない人を相手に自分だけ
食べるというのも気詰まり
を感じるか、否かは個人差?

1日3食が食べられる事は
健康で時間とお金に極力
困っていない証拠と言える。
別に、ありがたいと感じない
人が、殆どだと思うけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと分かる時 | トップ | 考える、きっかけは何? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事