夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

反応するDMとは?

2013-07-12 09:00:03 | Weblog
毎日のように郵便物に
混じってDMが届く。
あるいは、メールにも
DMが、かなりの割合で
送信されてくる。

差出人を見て、中味も
開けずに、そのまま
ゴミ箱行きもある。

興味を引くものがあれば、
あるいは、暇な時に?
DMを開封するだろう。
当然の事ながら、
DMは勧誘事項が言葉
巧みに並んでいる。

全く興味がなければ
見ないものでも、
最近気になっている。
調べようと思っていた。

そんな内容であれば
どうなっているのか
熱心に読み進める。
そして、自分の琴線に
触れたら、大きく反応する。

DMは、殆どの場合、
大量に、ばら撒かれる。
その中で、ほんの
0.001%でも反応が
あれば、利益に通じる。

しかし、現在では
DMよりも、はるかに
効率が高いと言われる
紹介がメールでは
重要視されている。

どんなスタイルでも
視覚と感性に訴える
大勢の関心が高いもの、
的を絞った層への文面が
必須なのは間違いない。

思わずDMを見て
購入or行動した事が
あなたは、ありますか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする