夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

費用 vs 広告

2009-06-23 06:45:59 | Weblog
広告を出すのは
個人の店や企業の規模に
関わらず、行っている。
しかし、あらゆる場面で
広告収入が減少している
というのを耳にする。

広告は、皆の目に留まり
知って貰う為に
そして、売上に貢献する
と思うから、行うのだ。
CMや新聞の広告は
莫大な費用が掛かる。

しかし、実際に広告を
行ったとしても
費用対効果という
面に於いて、必ずしも
トントンや期待通りの
良い結果が出る訳ではない。

すると、今度は全く
広告を止めるか
今迄掛けていた
費用よりも縮小して
広告を出すやり方に
変化してしまう。

どうなるか、分からない。
出たとこ勝負の世界が
広告なのである。
派手なCMを頻繁に
流している会社が
必ずしも儲かっていない。

人の目に触れたとしても
購買意欲をそそり
集客にまで繋がる
保障は、どこにもない。

企業に勤めていれば
自分の仕事さえ
一応、こなしておけば
それでいい。

しかし、経営者になれば
すべての判断や
対策は、誰かに任せる
のではなく、自分が
最終責任を取る。

広告を出す側、
見る側によって
たかが、広告でも
想いは全く違う。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする