一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

ローズピンクのささやきは、「一瞬も 一生も 心優しく」   

2012年06月03日 00時15分55秒 | プロも驚く『甘党』宣言!

( ピンクファース )

■2012/6/2(土)

先日のこと 「色々とお疲れではないですか?」の書き出しでMさんから社内便が届いた。 

家に帰って開いてみると 発売間もない シュガーファースのピンクバージョン 

桜色した「ピンクファース」

賞味期限が6月いっぱいまであるので、机の上に大事に置いてまだ頂いてはいないが、

「このお菓子は、一瞬優しい気持ちにしてくれるお菓子です。」という旨が添えてあった。

「いえいえ、お菓子そのものよりも そんな気遣いをしてくれている貴女自身の方が、

心優しい存在なんですよ。」

パイ生地のような一瞬一瞬の心優しさの積み重ねが、美味なる心優しい一生につながる。

と私は、思ったりなんかします。

掲載が遅れましたが、心遣いありがとうございました。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog再開 (塩キャラメルマカロン)
2012-06-05 23:00:07
6月に入り再開されていたんですね
ピンクファースは昼休みに1つずつ食べて、やさしい香りに包まれて、気持ちが穏やかになったんですが、職場に戻るといつもの戦闘モードになるね!!と全員言ってました…(..)

常備しておく必要がある職場環境です!!
リピートしたくなるピンクです。
返信する
■blog再開しました。 (一文字 寅)
2012-06-06 00:33:19
■塩キャラメルマカロンさんへ
再開しました。まだ片付いてないことが色々とありますが、マカロンさんからのメモを読んで6月から再開しようと思いました。
実は、ブログに書くのが追いつかないほどこの間にも沢山の色々な出会いがあり、
再開しないことにはパンクしてしまいそう という理由もあります。 宿題を貯めてしまったような気分なんです。
それにしてもお菓子は、戦闘常備薬なわけですね。 言われてみればわかる気がします。
(寅)
返信する

コメントを投稿