一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

210日ぶりなんて・・・嵐の後にまた嵐?の前ぶれか  ベリーワッフル!!にしやがれ 6/20

2012年06月20日 23時20分20秒 | プロも驚く『甘党』宣言!

( べりーワッフル  王寺「エスタシオンカフェ」 ) 

 

■2012/6/20(水) 曇時々晴

帰宅の途につくべく始発の天理駅を18:11発西大寺行の近鉄電車に乗った。

18:20 電車が平端(ひらはた)駅に停車した際、突然雲間から太陽が覗き、

西日が、ホームに待っていた女子学生たちの白い制服を、橙色に染めた。

私が奈良に向かうと太陽が顔を出すジンクスは、今日も生きていた。

久々に王寺経由で軽く飲んで帰るつもりで、次駅の筒井駅で降り、

まもなくしてやって来る王寺駅行バスに乗り換えることにした。

 

バスに乗ると、思いがけずご無沙汰中の●さんに会い、隣の席で終点までお供させて頂いた。

家に戻ってわかったことだが、 ●さんとは丁度210日間のご無沙汰後の再会だった。

210日・・・ と言えば「台風のあたり日」を示すが、

今日は、丁度台風4号(嵐)が過ぎたばかりの日。

210は、嵐の後にまた嵐? の予感がする数字だ。

 

バスが、終点に着くまでに話してわかったことがある。

私が言う「保証するよ」は、スペイン国債なみに信用度が低い?ということ。

確かに 何をもって保証できるの?か   要は、私を信用してもらうしかないわけだが。

久々のアンジェリーナからのコメントは、日本酒より辛口。おかげでお酒を飲む必要も無くなっていた。

 

電車が来るまでの王寺駅での20分、今日は、お酒をやめてベリー甘いのにしたよ。

(寅)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿