一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

Myバルの締めくくりは、あまり長居しなかったけど 長居で。  4/20 ③

2012年04月21日 01時12分20秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 大阪市長居「hana」 ) 2012/4/20 20:30

 

■2012/4/20(金)

最後は、おとなり長居のhanaへ

 

注文した生ハムのマリネ(写真)の前にマスターが、「これ どうぞ」ととっておきのココロ

サービスで出してくれた。 これが本当のマゴコロというやつかな・・・

「本当 とても美味しかった。」と感想を伝えた。

レギュラーメニューに加える予定だそうで、

これはいけそうだと思った。

 

マスターからは「西田辺バルおすすめの店を 

長居バルの時みたいに またブログで公開頼みますね」と言われた。

玉石混交の「西田辺バル」だけに 限られたチケットを有効に使おうと思えば

それなりに最初にセレクトしておかないとその日楽しめないのも実際問題 事実だと思う。

そしてバルは、店のセレクトも大事だが、メニューの事前チェックと廻る順番も大切なポイントだ。

 

そのあたりも考慮し、いずれ、おすすめの店をまずは10店ばかりあげてみたいと思っている。

もちろん 私のセレクトであって 廻る店は個人の自由 参考にする必要も一切ない。

これは 私が毎月末に書いている 「私の酒五傑」と同じ考えだ。

「好みは個人の自由」 私のすべてに対するスタンスだ。

とはいえ、まるで適当に書く気も毛頭なく

いかにまたその店に行ってみたい

の強い順とご理解頂きたい。

 

今夜は、 西田辺~長居へ ①②③ Myバル3軒

私好みの3軒だったとご理解頂きたい。

(寅)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿