一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

半年前とは別世界、半年前は0℃のバレンタイン寒波だった。 8/14

2011年08月14日 10時40分30秒 | 風の噂の「お天気たち」

( 奈良県葛城市寺口地区 ) 2011/2/14撮影

■2011/8/14(日) 晴 暑

暑い日には、「自分は寒い方がいい。」 寒い日には、「自分は暑い方がいい。」と安易に思ったりしてしまうが、別に南国でなく、北国でもない ここ奈良県の一地点でも半年前とは酷寒酷暑差35℃なんだから の春夏秋冬という季節の四極には、改めて敬服してしまう。

写真は、丁度半年前(2011/2/14)の家のまわりの写真。今年のバレンタイン寒波の日の地元(葛城市寺口地区)を撮影した写真。 今は、猛暑で緑うっそうとしているが、半年前は、気温0℃、雲にフィルタリングされた太陽、白とブルーグレーの世界だったのだから嘘みたいだ。   この写真で、少し、涼んでいただきましょう!

確かに今日も暑い。でも180日かけて白とブルーグレーの世界へ少しずつ向かい始めていることも頭の片隅に置いておく必要がある。

半年後、果たして、人の心持ちはいかがなものか。 

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿