一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

今年秋 私のデスティネーションは山陰・松江でした。

2012年11月13日 00時35分15秒 | Weblog

( 山陰キャンペーンのポスター )

 

今年の秋のJRデスティネーションキャンペーンは、山陰

デスティネーションとは、「行先」「目的地」のこと

JRがこのキャンペーンをやり始めて久しい

もう30年以上になると思う。 でも・・・

そんなの知らなかったという人が

ほとんどではなかろうか。

 

私が今も一番記憶に残っているのは、なんと言っても

2010年地元奈良のデスティネーションキャンペーンフレーズだ。

平城遷都1300年祭にボランティア参加したこともあってとても印象的。

「はじまりの奈良 めぐる感動」

 

宛てなく生きている私が、デスティネーション(「目的地」)なんて

なんとも口幅ったいが、今回は、新山口駅を起点に

山口線そして山陰本線で日本海を車窓の友に

そのキャンペーンに乗ってみた。

 

さて、今回の山陰デスティネーション

私の目的地は、松江市「李白」酒造

「やっぱり日本酒かい」と声が聞こえそう

そういう点では、しっかりと目的地があって

キャンペーンの意図に応えていると言えそうだ。

 

とここまで書いて、これから書いていくと長くなりそうなので今夜はここまで

日付は遡るも また明日へと・・・  つづく

(寅)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿