一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

梅雨明けの日に食べた7月限定スイーツ 7/17

2010年07月18日 16時35分55秒 | プロも驚く『甘党』宣言!

(『Return Love』 生駒市「Cafe rhyme」) 2010/7/17

 

■2010/7/17(土)

バス亭横に置かれた看板からお店に向かうとそこは、

高級舶来小物を扱うお店 『relux living』

アレッシやイッタラなどのブランド品が 目に飛び込んできた。

私が興味を示したのは、2階に置いてあった

日本の職人手作りの超薄いガラスコップ 「うすはりグラス」

これで飲むビールは美味そうだ。 2階では他に

ミラノのショーのビデオが流れていたが、とりあえず避暑のため

その横に併設の喫茶室『Cafe rhyme』で、何か冷たいものを

頂くことにした。

 

デザイン雑誌や食の雑誌が置かれていて、たまたま手にした

雑誌「奈良美食倶楽部」今年の初めあたりの号か?

その表紙を飾っているのが<この『Cafe rhyme』なものだから驚いた。

( 写真 ・ スイーツの先に置いている雑誌 )

 

「凄いやん ! 表紙を飾るなんて」

注文したのは、メニューの名前は、あんまりいただけないけど

7月限定スイーツセットを頂くことにした。 (写真)

メニュー名が『Return Love』  

私が注文してよいのかためらうほど 私はLoveより団子派だから。

小倉アイスセットなんてここにはあるはずもなく。

 

メニューの横には、確か

「夏に向かってワインゼリーの真っ赤なキラキラが、

夜空に弾ける花火のようでもあります。

ハッピーになれること間違いなしのデザートであります。」

みたいなことが書いてあった。

要するにチョコブラウニー、黒胡麻アイス、ワインゼリーの

パフェみたいなもんだね。」

それにアイスコーヒーをつけてもらった。

う~ん、なかなか美味。

 

「腹八分目セット」といったランチもあるのだそうだ。

私のような立ち専門・麺食い派人間にとって いつもと違った

気分を味あわせてもらった梅雨明けの日の昼過ぎだった。

 

「たまには、あれしに行ったら」なんてブログタイトルに書いたら

アレッシやイッタラに いやここのオーナーに叱られるか・・・!?

手ぬぐいを買って店を出た。冷や汗を拭くために

(寅)

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまにまに・・・ (k.s)
2010-10-21 11:03:57
いったいいつのまにいらしていただいたのやら、全く知らずにおりました。
失礼いたしました。

次回は必ずご連絡くださいませね。
なんてったって、酒蔵!行かねばなりませんからね(^^)
返信する
■「いつのまに」がいいんだよ。 (一文字 寅)
2010-10-21 20:50:58
■k.sさんへ

別に失礼でも何でもないさ。知らぬが花「アガパンサス」ってこともあるだろう。
「いつのまに来て、いつのまにかいなくなる。」風のように生きる。これが自分の流儀だから・・・

それにしてもあの日は、関西が梅雨明け宣言した日で、とても眩しかったし、暑かった。
今でもあの日の青空とアガパンサスの薄紫色の花を思い出す。
そしてあの日のスイーツ「Return Love」は、なかなか秀逸だったよ。
(寅)
返信する

コメントを投稿