一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

というわけで、放送された日の「PiEDRA」 【大阪・西田辺】6/22

2013年06月29日 09時20分30秒 | 『食』べる門には福来たる

( カウンターでビール 「PiEDRA」)

 

■2013/6/22(土) 

オンエアされた直後、その日のお店(PiEDRA)って一体どんなだろう?

果たしてTVの反応は?

誰しもが浮かぶ疑問を確かめてみたいと思った。

放送終了から1時間半後の13:30、私は大阪・西田辺に居た。

青空に白い雲が多い、太陽が雲間から顔を出せば一気に暑さを感じる天候。

 

 

西田辺交差点から歩いて3分、店の前は店に入れない人で溢れていた。

(たくさんの人、肖像権の絡みもあるので写真は掲載しないけど)

店先のメニューボード、さすがに パエリアは、早々と完売になっていた。

私の後から来られた、子供づれの若いご夫婦が、パエリアの完売を知って

「パエリア完売か~ じゃ 帰ろうか」と背を向けかけたそのご夫婦に

私は「この店、美味しいのはパエリアだけじゃありませんよ

阪神のキャッチャー藤井さんも食べに来るくらいですから」

そう声をかけると 「えっ あの藤井が。 じゃ待つことにしようか」となった。

ご夫婦二人の会話からTVを見て、割と近所に住んでるけどこの店には

初めて来たというのがわかっただけに私は敢えて声をかけ引き止めた。 

飲食との出会いは、最初のチャンスこそ大事なのだ。

(人の出入りが頻繁の人気のテラス席ぞいに店内)

会計する際のオーナーとの会話から 本日の大半のお客が、

初の来店だというのがわかつた。

 

私は、三輪シェフの作ったオイルソースパスタを頂いた。

口に入れた時の麺の硬さと具材の跳ね返り感が好き

 

食後のコーヒー 牛のミルク入れは、スペインの調度品

 

ハイヒールももこもこの店に訪れた。 ならば・・・

 

次は、水野真紀さんに食べに来てもらいましょう!

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も気になって… (アメーラ)
2013-07-02 00:10:15
はじめまして♪
私も放送後、お店が気になって13時40分ごろ行った者です(*^^*)いつもは、一人で通ってるのですが、小学生の息子と二人で行きました。
三輪さんの前のカウンターに座りました。
「通はカウンターに座るんやで」とお声をかけていただいたきました。(覚えてらっしゃいますか(笑)
三輪さんのパスタを美味しい!美味しい!って食べた息子。わかってるね~と親バカ。私も三輪さんのオイルパスタ大好きなんです。
PiEDRA愛の詰まったブログ楽しませて頂きますね♪
返信する
■食は時に思い出にもなります。 (一文字 寅)
2013-07-02 23:46:46
■アメーラさんへ
はじめまして。覚えてます。コメントいただき、恐縮しています。
何故か私の読者は、主婦の方が多いとは聞いてますが、私の面がすでに割れてしまっているところが、怖いですね。
カウンターで食べたがっていた子供さんに偉そうなこと言ってけしかけてしまいました。
ただ作っているシーンを間近に目にすることは、運ばれてきたものを食べるのとは違って、
美味しさがアップすること間違いなしで、子供さんには、いい体験ができたのではと思っています。
その子が大人になってパスタを口にした際、この日のことを思い出すこともあるかもしれません。
(私の経験から) 今でも市場に隣接する食堂が好きなのは、遠い昔母に連れられていっしょに食事した、そんな郷愁からかもしれません。
たいしたことは書けませんが、今後とも宜しくお願い致します。
(寅)
返信する

コメントを投稿