一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「竹鶴ピュアモルトチョコレート」頂きました。 2/14

2016年02月15日 00時10分30秒 | プロも驚く『甘党』宣言!

( 「竹鶴ピュアモルトチョコレート」 SILS MARIA )

 

■2016/2/14(日)

Yさんから「竹鶴ピュアモルトチョコレート」を頂きました。

SILS MARIA(シルスマリア)は、神奈川の生チョコ発祥の店

日本ウイスキーの父と呼ばれるマッサンの

「竹鶴」ピュアモルトを使った

このチョコレートは、何とも言えない

滑らかで、クリーミーなカカオの口どけ感がありました。

 

 

16粒の内の4粒を取り出しひとつを日本酒

もうひとつをワイン もうひとつを黒糖焼酎

そしてひとつを 手持ちのバーボンウイスキーと試してみました。

 

私の相性評価: 日本酒×   ワイン△ 黒糖焼酎〇  ウイスキー◎

でした。(あくまで私の評価です。)残りは、ウイスキーと頂くことにします。

 

 

それとありがたいことに 瀬戸大橋に登ったとのことで、写真も送ってくれました。

 

 

 

奈良十津川の「谷瀬の吊り橋」も大変でしたが、これはそれ以上

まともに立っていられそうにありません 私には無理ですね。

 

ということで バレンタインデーのページを飾ることができました。

 Yさん チョコレートと写真ありがとうございました。

  

http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿