一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

忘年会の景品は、腰を抜かすほどのBIGなプレゼントだった。  12/23

2010年12月23日 23時30分03秒 | Weblog

( ニューヨークヤンキース・松井グッズ ) 2010/12/23 撮影

 

■2010/12/23 (木)

一昨日、銘酒「久保田・萬寿」をごちそうされ、昨日の職場忘年会も

最初から何となく予感めいたものがあったが、

その予感は現実のものとなった。

 

実は、忘年会の最後の催しで、部員の名を書くビンゴゲームがあった。

景品を選ぶのは、ビンゴになった順。

私は、大勢の中で運よく二番目のビンゴ、最初は、木箱を手にした。

もしかすると大吟醸が入っている!のではと思ったからだが、

前にいる係りに聞いたら「中身は、ウォッカですよ」の一言に

あっさり手放した。その間に、人気の商品券類は他の人にわたり、

私は、皆が敬遠した「大きめの紙袋」を頂くことにした。

 

開けてみると まず出て来たのが、公式の「NYヤンキースの帽子」

これだけでも 充分な景品なのに。

更に カージナルスの主砲・背番号5 プホルスのレプリカユニフォーム

それを取り出した時、何人かの野球好きに取り囲まれた。

まだ この袋の中には、松井の背番号55 ヤンキース時代の

レプリカユニフォームまで入っているとわかると

「中身をひとつづつばらして 景品として皆に配るべきだ!」

という人間まで現れた。

 

今日、家に帰って改めて中身を取り出してみると

残り半分は、写真のようなものだった。

ベルト ・ ソックスまで付いていて

写真に写ってないカージナルス・プホルスのユニフォーム

(これだけで24,000円)・

ヤンキースのアンダーウェア(4,000円)とも合わせると

総額6万円近いということがわかってきた。

 

そういえば、ご存知の方もいると思うが、うちの会社は、

数年前からメジャーリーグに協賛していて

メジャー球場で社名看板を目にするようになった。

このユニフォームの出所は、きっとそのへんだろう。

 

一足早いクリスマスプレゼントは、何ともビッグなものだった。

(寅) 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい景品ですね (塩キャラメルマカロン)
2010-12-23 23:47:21
職場の忘年会・新年会などいっさい参加しないのですが(開催もほぼないので)、部門により景品がすごいですね。
うちはゲームなどないようです。
寒空のなか、あたたかい気持ちで帰宅されたのではないでしょうか。
返信する
■あたたかい気持ちで (一文字 寅)
2010-12-24 00:11:39
■塩キャラメルマカロンさんへ

驚いたのは今日になって、改めて袋の中身を全部取り出してからでした。
昨日は、忘年会の後のお酒が、温かい気持ちにさせてくれました。今年もあと一週間ばかり、このままあたたかい気持ちで年越しできればいいと思ってます。(寅)
返信する
比べものになりません! (パグ)
2010-12-24 01:04:43
私は、今日職場の方と一緒に部署の忘年会の景品を買いに行きました。でもさすがに、寅さんが当たった景品を一つずつばらした物よりもずっとショボい物ですが…。全員に何か当たるよぅに景品を用意したので40個ほど買いました。沢山の買い物でストレス解消になりました!
返信する
■私は、飲・食でストレス解消 (一文字 寅)
2010-12-25 00:02:38
■パグさんへ
買い物は、確かに気持ちいいものです。それってお金を使う快感というやつですよね。
もちろんそれもいいですけど、部の催事の時はいいとして、個人の買い物になるとお金があってこその話しですよね。
私は、いかにリーズナブルに美味しい飲・食ができるか! これに満足できることが、ストレス解消法でしょうか。(寅)
返信する

コメントを投稿