一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

ピッツア フライデーナイト 「カンパリでかんぱ~い!」  2/24

2012年02月25日 00時46分30秒 | 『食』べる門には福来たる

( 「トマト&ベーコンピッツア」&カンパリ 大阪市長居「ダイニングまつや」) 2012/2/24  19:45

 

■2012/2/24(金) 

地下鉄長居駅で降り、改札口を出るとそこは、溢れんばかりの人。今夜19:30から サッカー 「ザックJAPAN 」対 アイスランド戦が長居スタジアムで行われる為、大阪長居一帯は、まるで甲子園球場に向かう阪神甲子園駅のような状態だった。

地上に上がると 浪花屋のたこ焼き、上等カレー屋、吉野家、ケンタッキーなどで食事する人と買い求める人でどこも行列、溢れかえっていた。 さすがに今夜の長居は、人口密度が高い。

サッカーに向かう人ごみをかきわけ「ダイニングまつや」へ  今週の金曜日も、ピッツァナイトとなってしまった。 クリスマスから早くも2ケ月か・・・ 目を落とした手帳のカレンダーに時間の流れの速さを感じた。 今月も残すところ5日か。 二月はさすがに逃げ足が早いな。

今夜は、カンパリでかんぱ~い!  早い時間の流れの中で、ちょっと長居しそうな長居の夜だった。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAPAN (塩キャラメルマカロン)
2012-02-25 16:45:32
定時退社後、サッカーの試合があるとは知らず駅に向かうと、侍ブルーの応援軍団がたくさんいました。
一時間以上も前から警備員さんも待機でした。

同じ部の人たちもよくサッカー観戦に行きますが、ユニフォーム持参で臨んでます。
雨の日でなくてよかったです。
返信する
■JAPAN (一文字 寅)
2012-02-25 21:38:04
■塩キャラメルマカロンさんへ
アイスランドってたぶん雨なんか降らず、降るのはまず雪だろうな・・・ とか
氷の上でサッカーやっているんだろうか?と考えていました。
まずは、3-1で勝てて良かったです。
(寅)
返信する

コメントを投稿