一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

至高の日本酒  今本当に旨い酒が呑みたい!

2014年01月25日 00時15分30秒 | みんな~愛『酒』てるかい

 

 

「至高の日本酒」って結構大げさなタイトル

  

▼「地元が誇る地酒の名」と題し47都道府県の清酒ラベルが紹介された見開き。

左側の銘柄記載スペースが空いていて雑な編集に感じる。

 一県二銘柄は少なすぎだろう

 赤ペン握って空いたスペースに地酒名を追記したい気分

 

 

鹿児島にも清酒蔵ができて47都道府県出揃ったことは喜ばしい。

沖縄県に清酒を造っている蔵は黎明だけと思っていたが

5蔵もあるのか~と驚いた。

 

▼裏表紙16銘柄のラベル

飲んだことがないのが「国稀」 

龍神酒造の「尾瀬の雪どけ」好きだな~

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿