一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

ゴールデンタイム「金時」を味わう秋ってどう?  8/9

2011年08月09日 20時32分00秒 | プロも驚く『甘党』宣言!

(  天王寺 あべ地下 )

■2011/8/9(火)

「こんなに暑かったらやってられない」と口にこそ出さなくても思う人も多い事だろう。 これで暦の上では秋なんだから納得できないという感じもあるにぱあるだろう。

でもいくら暑くても彼岸の頃には、しっかりと彼岸花が咲くわけだし、そう真剣に考えるものでもないのかも。

秋の味覚と書くには、なんとなくそぐわない気もするが、「暑い!」と口に出さない分、冷たい物でも口に入れようかという気になるのも人間のサガだと思うな

暑い秋に味わう「金時」は、ゴールデンタイムの味がする!?

(寅)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿