一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

第十五回『梅乃宿酒造』蔵開き 会場スナップ写真 11/3~11/4  

2012年11月05日 00時05分35秒 | みんな~愛『酒』てるかい

第十五回 『梅乃宿酒造』蔵開き 会場スナップ写真(11/3~11/4) 

 

今年は従来会場内にあった飲食店が、会場外入口前広場に全て並び、会場内のスペースが拡がった感じ。 おでん・うすあげ焼き・さばずし・おこわの店が出店。 どこも盛況だったが、とりわけ「おでん」と豆風化「うすあげ焼き」には列が絶えず、人気が集まっていた。今年のステージは、東側。 毎年ステージ位置を変え、会場レイアウトを都度検討しているようだ。 飲食店の方々や蔵人たちの生の表情を私なりに写真で押さえてみた。

▲ 列が常に絶えなかった「おでん」コーナー

▲ 斑鳩「豆風花」は、国産大豆の豆腐屋さん うすあげ焼きには行列

▲ 先日TVで放送され、問い合わせも ちまきの店 御所市「大和屋敷」

▲ 梅乃宿酒造 吉田社長

▲ 続々と訪れるお客さんとたまに通る車を広場入口で捌いてました。

▲入口・受付テントが毎年定位置となっている杉本さん

▲ 内定者の杉野君 笑顔を見せるまでの余裕はまだなさそう。

▲ ほら、ここまでの笑顔になるともうベテランだね

▲バックプリントの梅の枝が並んで、空から鶯が飛んできそう

▲ 去年はショートカットだった郡さん

▲ 私が選んだ今年のベストスマイル賞は彼女 (おととしの竹澤さん以来) 

彼女と同期内定者の杉野君も笑顔を参考にするといい。

▲お腹が大きいのに場内を精力的に動かれていた 吉田佳代常務(後姿)

▲ 女将さん(吉田専務)の後ろ姿      今年は、社員旅行で、

社員をシンガポールに連れて行った話し他を聞かせていただいた。

(11/4)午前中、河瀬直美監督が「蔵開き」に来場されれたとのこと

毎年写真撮影を希望する私の入場を許可頂き、ありがとうございます。

▲ 蔵開き当日のタンク酒(50%精米)販売担当の佐藤さん  

▲ ゲームコーナー担当で接客中の藤井君

▲ 南さんも受付で活躍中

▲ 今年は、昨年の古酒コーナーから販売テントで活躍中の平岡君

▲ 気配りしながら場内を巡回 果物を手渡している吉田佳代常務 

▲ リストバンドのNOに 的中しますようにと願いを込めて・・・ 

最後の大抽選会で見事 特賞一斗樽を受賞された方の受け取りの様子

▲場内から拍手喝采  それにしても うらやましい~ 一斗ももらえるなんて

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿