一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

私が行く『奈良』こんなお店 (1)  「竹乃館」②

2010年04月01日 23時32分56秒 | 私が行く「奈良」こんな店
( 竹乃館 おでん鍋 )


これが、竹乃館さんのおでん鍋。
店の外は別にいいと思うが、店内では撮影の許可をもらった。
というか おばちゃんには「この鍋を撮らないと~!」とまで
言われた。つまり自慢の鍋ということなんだ。
遠慮なく撮らせていただいたのがこの鍋。

20種近いネタがこの二つの鍋にぎっしり。
この左横には、大きなお釜が二つ湯気を立てていた。
いつでも「うどん・そば」を湯がけるように
スタンバイしている。

このお店どれくらいになります?
「40年!」と返って来た。
お~でんひとすじ40年~♪ 店を出た時、そんな替え歌を歌っていた。
(寅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿