一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

(松江番外編③)伯備線 車窓の雨景色でやる「李白」も乙なもの 【島根~岡山】

2013年04月19日 00時07分33秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 車窓に流れる雨景色と「李白」  伯備線・根雨)

 

(松江番外編-③  2012/11/11 )

前日11/10 「李白酒造」 で、落語と酒  帰り道で、隠岐の島酒「高正宗」

楽しませてもらった松江ともお別れ。 一夜明けて帰路につく

あいにくの雨に米子や高梁での途中下車は諦めた。

 

▼ 山陰デスティネーション 松江駅に貼られていたキャンペーンポスター

縁結びの地、松江に別れを告げた朝は、空から涙? 雨。

そんなに泣かれちゃ 困るな~

 

▼手にした特急やくものチケットを見れば、11月11日

私らしいな~ 気づけば  

エンジェルナンバー1111の日付

もしかして 八雲から天使が降りてきたりするんじゃないか?

 

▼松江駅ホームに入ってきた「特急やくも」

▼途中 晴れ間もあったりしたんだけど 雨景色の伯備線もいい感じ

▼根雨~新見~備中高梁  雨の車窓を肴に朝から「李白」を味わった。

 

▼「お客さん、終点ですよ」 高梁までは、記憶があったのだが

車掌さんの声に気づけば岡山駅に着いていた。

 

エンジェルに誘われた伯備線 雨に流れる色景色に いい酒 夢気分~

鉄心あれば旅心 旅心あれば酒心なのさ

「松江番外編」 以上でおしまい。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるしげ )
2013-04-19 14:37:29
たびたび すいません

明日20日土曜日 鰹のタタキ入荷します

明日だけの提供になります

都合が良ければ是非いらして下さいね
返信する
■連絡ありがとう (一文字 寅)
2013-04-20 00:29:41
■しげちゃんへ
わざわざ連絡入れて頂き、ありがとう。 明日は電話した通りですので、よろしく !  (寅)
返信する

コメントを投稿