一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

土曜日の「梅乃宿酒造」へ 色紙と手紙を届けてきました。   11/27

2010年11月28日 21時50分07秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「梅乃宿酒造」  奈良県葛城市東室) 2010/11/27  11:10撮影

 

■2010/11/27(土)

青い空に白い雲が活発に泳いでいた。わが家からバイクで10分ほど、坂道を下り、

踏切を越して左に折れ暫らく行った静かなところに

「梅乃宿酒造」がある。

蔵の裏を通りかかると、ゆず酒の瓶詰めに追われているような感じだった。

 

のどかに感じる日差しに 先日の色紙3枚を配布した際の写真と手紙、それに

福岡で「かきたRO」さんに書いていただいた返信の色紙を携えて蔵の事務所まで行った。 

 

事務所では、3人が仕事をしていて、渡す相手の常務殿はいなかったので預けて帰った。

これで、蔵開きに常務に書いて頂いた3枚の色紙の件は、一応完結した。

酒が作る縁、酒でつながる縁、数多(アマタ)なり

今回そんなことを感じさせられた。

(寅)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (看板ムスメ)
2010-11-29 08:54:15
一文字寅様
色紙、ありがとうございました!
拝見させていただきました。
まさに、交換色紙ですね!
お酒で繋がるご縁、大切にしていきます。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
■お酒を抱えた伝書鴨 (一文字 寅)
2010-11-29 22:10:08
■看板ムスメさんへ

わたしはカモメ、いや今回はお酒を抱えた伝書鴨のようでした。 機会あらば、また飛んで行きますよ。
一人でも多くの方に奈良県葛城と聞けば「梅乃宿」だと連想してもらえるように私も微力ながら応援させていただきます。
「お酒で繋がるご縁」の次は「お酒で拡げるご縁」 頑張っていきましょう。
(寅)
返信する

コメントを投稿