一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

PiEDRAにスペイン・グラナダから新戦力加入 アルバロでーす! 【大阪・西田辺】10/25 

2015年10月26日 23時55分15秒 | 『食』べる門には福来たる

( 謎の仮面 アルバロ  大阪・西田辺「PiEDRA」)

 

■2015/10/25(日) 快晴

快晴の大阪・西田辺 梅田~天王寺~南下 地下から地上に上がったのは丁度11:00

今日の御堂筋線 やけにいろんな応援旗を抱えている人が目につくと思いきや

駅に貼られたポスターで「大阪マラソン」の日だったことを知った。

 

京都・淀では馬が長距離戦を走り、大阪では人々が走るって日

 

そりゃ おてんとうさまも雲なんかに邪魔されずご覧になりたいはず

 

西田辺はこの月末31日 ハロウィンの日に「西田辺バル」

いろんな店の扉に 告知ポスターが貼られていた。

 

 

私は、ランチをしに「PiEDRA」

11:30からのオープンをいつも11:00と勘違いして

長池で釣りをする人を眺めながらひなたぼっこして時間をつぶした。

 

11:30  改めて店に入ると 見慣れぬ外国人

オーナーが紹介してくれた 「彼 新しいメンバーのアルバロです」

 

「ハジメマシテ アルバロデ~ス」

グラナダから日本へ 26歳

 

日本酒を飲んだことあるのか?

聞いてもらったら

グラナダ大との交換留学で立命館大学生とルームシェアしていたから

部屋には梅酒なんかも含めて5~6本日本酒があったんだとか

スペインでは大学院まで出て 日本にチャンスを求めて来日したようだ

 なかなかのスペイン男子 探求心旺盛な印象を受けた。 

(私とアルバロとの2ショット)

 

ところで 以前この店で働いていた コボちゃんは、

日本人の女性を奥さんにしてスペインに戻ってもうパパなのだとか

 

今回は、来日間もないアルバロを中心に写真をとりました。 が

主役のアルバロ 大丈夫かいな? まるで お酒飲みすぎて女性二人に介護されているみたい。

まず活躍の場は 今周末の西田辺バルになるかな しっかり 頼んだよ~

日本酒ファンになってスペインに戻ってもらいたい。

 

さて本日のランチはこれ 伴さんが作ってくれた海鮮トマトソースパスタ

パカッ ごちそうさまでした。

 

 http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿