一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

桜はまだふっくら蕾だけど ふっくらしたパンに春を感じた一日。 【奈良・葛城】3/28

2015年03月29日 22時00分30秒 | 『食』べる門には福来たる

( 「萌黄」の天然酵母パン )

 

■2015/3/28(土) 快晴

葛城山麓の桜はまだ蕾だけど 春らしいのどかな一日だった。ラジオから流れていた南沙織の歌詞は、春に誘われたわけじゃない~♪ だったけど、私は春風に誘われるように家を出て近くを廻った。

 

( 春光を浴びた金剛山・葛城山 )

 

奈良県の美味しいパン屋ランキングNO.1にも輝いたことがある 近鉄尺土駅近くの「萌黄」さんでパンを買って、家で珈琲と頂いた。店の名が春らしい。

 

店の雰囲気は、うわついてなくて工房の雰囲気が漂っている。どのパンもずっしり感があって、天然酵母ならではのふんわりもっちり なかなか他にない味わいで超人気で、どれも美味しい。

(天然酵母パン「萌黄」)

 

天王寺の「ビアンシュール」、五條市にあるパン屋「ヤムヤム」と並んで私のおすすめのパン屋のひとつ。ブログで、パンにまでジャンルを広げるつもりはないが、美味しい出会いがあればまた紹介したい。

 

http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くだらない投稿 m(_ _)m (ケロちゃん)
2015-03-30 20:42:31
「春光を浴びた金剛山」お見事な写真です☆

南沙織 私が好きなのは 「17才」
誰もいない海二人の愛を確かめたくてぇ~♪
好きなんだもの私は今生きているぅ~♪♪♪

センチメンタルジャぁ-ニぃー♪♪♪
伊代はまだ17だからぁ~ いけね16でした。
青春のあまずっぱい想い出でした。(大笑)
返信する
■「青春」とは字のごとく「青い春」です。 (一文字 寅)
2015-03-30 21:35:00
■ケロちゃんさんへ
懐かしいコメントありがとうございます。 
青春とは「青い春」と書きます。 
季節で言えば春本番前のまさに今頃なのかもしれません。
TVで、東京と福岡の満開の桜を見て驚きました。 
関西で一番最後となるであろう奈良は、まだ二分咲きなものですから。
奈良の見ごろは週末あたり!? 雨が降らなければ 
「日本酒と共に満月の夜桜」で、最高なんですけどね~  (寅)
返信する

コメントを投稿