一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

長居バル② これを本当の咲く呑みと言うのさ「咲楽」【大阪・長居】5/25

2013年05月30日 22時55分08秒 | みんな~愛『酒』てるかい

(日本酒三酒呑み比べ 左から「NO.6」「真澄」「秋鹿」) 長居「咲楽」

 

■2013/5/25(土)

長居バル2軒目は、「咲楽」(さくら)

長居バルで開店前にもっとも列を作るのがこの店

酒がうまい 料理が凝ってる 開店と同時に若い女性でいっぱい

スタッフも店主一人を除けば若手女性たちで運営

 

店内に置いてある焼酎の種類も半端じゃないし

できる料理メニューもすごい数

おまけに日本酒にも

こだわっている店

グラタンもおいしかったし

今回は、おっと・・・三酒呑み比べと来ましたか~

 

ここで美味しい酒を呑むことを 長居では、「咲く呑みする」と 言うんだ。

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿