一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

今年初の真夏日の京都。 そうだ! 昼酒しよう 【京都】4/21

2018年04月23日 23時15分30秒 | みんな~愛『酒』てるかい

(  ミックスフライ定食・ビール  「つるやこなな」)

 

■2018/4/21(土) 30℃・晴

 一気に夏が来た!?   今年初の30℃超え、真夏日を記録したこの日の京都だった。

JR京都駅に着いて時計を見れば、丁度12時、空はピーカン

すぐに昼食にしよぅ! ビールも飲みたい気分

 単純にこのふたつのことが

頭に浮かんだ

 

向かったのは、久しぶり 京都六条新町通りに在る

『つるやこなな』

 

本日の日替わり「ミックスフライ定食」をビールと共に注文 

昼食食べた後は、昼酒日本酒と参りますか

「鳳凰美田」そして「五橋」の生酒

 

暑い京都で、昼食昼酒(ひるしょく ひるざけ) なんとも最高!

 

 

さて『つるやこなな』この4月24日(火)で、区切りの開店5周年を迎える。

こななママは、「日本酒好きなお客さんたちに支えられました」

とのコメントが日本酒好きな私にはなんとも印象的

 

そんなこななママさんに 私が手渡したお祝いこそ

「若波」の銀文字ラベル一升瓶

私の呼び名 ギンワカ!!

 

「以前カルメラのコンサートで福岡に行った際、美味しかった酒が「若波」」と聞いていたから

5周年のお祝いは、この酒にしようと2ケ月ほど前に決めていた。

ギンワカ とても喜んでもらえて、よかったよかった。

  

日本酒好きの為にも、ますますの商売繁盛を願ってますよ

10周年は、金文字の「若波」キンワカ・・・かな

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿