一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

『若竹屋酒造場』蔵開き 気が付けば横に松井咲子さんが居てびっくり! 【福岡・田主丸】

2016年04月12日 23時55分45秒 | みんな~愛『酒』てるかい

 

■2016/3/20(日) 晴・暖

昨日までの曇り空も私が向かう処 不思議と好天になるのです。春分の日の田主丸、この日もそうでした。

私のブログにも度々登場している日本酒「渓」(たに)で知られる 地元の人たちから熱烈に愛されている酒蔵 若竹屋酒造場は、筑後で一番歴史のある元禄から続く酒蔵です。 3年連続今年も蔵開きに行ってきました。

久留米で日田行の列車に乗り換えて田主丸へ。午前10時開始に何とか間に合い例のごとく 筑後酒造り唄、気づけば私の横に朱い衣装を着た長身の女の子 なんと芸能界屈指のピアノの腕前を持つと言われる(東京芸大生) 元AKB48の松井咲子さんが来てました。

少しだけお話しさせていただき、放送日を教えてもらいました。そしていよいよ今週    4月14日(木) 19:30~  オンエアとなります。但しBSです。 

NHK BSプレミアム『ニッポンぶらり鉄道旅をどうぞお楽しみに。 なので今年は「若竹屋酒蔵開き」のことを私が色々書くよりも番組をご覧いただいた方が蔵開きの熱さが伝わると思います。

「全国の鉄道に乗って日本の魅力を再発見する『ニッポンぶらり鉄道旅』。元AKB48の 松井咲子さんが JR九州新幹線に乗って「春らんまん」を探す旅に出発!博多駅から鹿児島中央駅まで 全長288.9キロの旅。途中久留米・田主丸の若竹屋酒造場の 3月20日・春分の日の酒蔵開きに立ち寄りました。」

きっと咲子ちゃんも私同様 楽しくて〇(まる) だったに違いありません。オンエアこうご期待ください。

 

 http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿