一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

有機無くして勇気なし、「有機食は勇気食」だって・・・

2009年04月23日 23時55分50秒 | Weblog
<酒飲んで夜中に裸になって大声をあげる>なんて
私には、真似できないだろうな・・・
それは、いくら飲んでも記憶を無くしたという経験がないからです。

「きっと ストレスが原因では!?」という街行く人のコメントは
当たっていると思います。
お酒が強い人は、お酒でストレス解消できるのですが、
弱い人は、お酒に飲まれてしまって逆効果。
ストレスを晴らそうとしたのが、意識を失うまで
酔っぱらってしまい事件にまで発展した。というのが真相なのでは。

「有機は勇気の源(みなもと)なり」と妻は酒飲みの私によく
有機食をすすめます。

有機とは、化学物質を一切使用しないこと。
菜園の有機野菜に 農家から直買いした玄米 防腐剤無しの田舎味噌

「くさなぎ君もお酒を飲み過ぎるんじゃなくて
しっかりとした食事をとる気持ちの余裕があれば 今日のような
事件にはならなかったかも・・」という妻の言葉に説得力を感じた
勇気食でありました。

お酒で人生を棒に振らないように・・・注意、注意。
明日は週末。 ならば気をつけて飲みますか! 
(寅)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有機の話 (風の舞子)
2009-04-28 01:39:14
有機食で勇気百倍ですね。
健康は、日々の食事からですからね。
返信する

コメントを投稿