ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

十月桜

2014-10-13 09:55:45 | 独り言
カミさんを誘い、コスモス祭りの開催されている千葉市農業交流センターに車を走らせた。ところが駐車場も一杯で家族連れの人出が半端じゃない。近くにはオーナー制度による農産品の取り入れをやっている所もあり。人々が溢れている。

コスモスの撮影を諦めて、その近くの川沿いの農道の両脇に咲き誇るコスモスを短時間撮影してみた。その後に小生の好きな佐倉市の川村記念美術館の散策路に向かったのでした。

こちらはコスモスは咲いていなかったが、珍しい十月桜の樹木を数本見付けた。春の華々しい桜花には及ばないが、これから満開を迎える風情が美しいと思った。

今日の写真は昨日の撮れたての十月桜である。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーの良心 | トップ | 松山が健闘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい花ですね (杉やん)
2014-10-13 17:52:44
十月桜、冬桜?、聞いたことがあるような・・・。
春のような華やかさはないですが、可愛らしい花ですね。
ちょっと調べてみよう。

これからも (ピーナツ)
2014-10-13 18:53:48
杉やんさん
10月から咲き始め、別名冬桜とも言われる
様ですね。
紅葉を背景に写したこともありあります。
春の様な華やかさがはありませんが可憐な
花を咲かせます。
Unknown (アメフトおじさん)
2014-10-13 22:34:59
コスモスは、可憐な花ですね。
フォークソングの中にも出てきますが
好きな花です。
小生も撮影に行きたいのですが、家内の
件で今はその余裕がありません。
残念です。
奥様をご大切に (ピーナツ)
2014-10-15 17:06:54
アメフトおじさん
連日のご苦労拝察申し上げます。
2回目の手術の結果は如何でしたか?

コスモスの花は風に吹かれてなかなか
撮影に難渋しています。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事