ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

早朝の地震で飛び起きた

2020-06-25 14:36:44 | 独り言

今朝の5時前に震度4に達する地震で飛び起きてしまいました。同じ県内の旭市では震度5だった様だ。報道で見ると東日本大震災の余震とも言われる。えっ今頃に余震かな?との疑問も湧いてくる。最近の千葉東方沖が震源地とする地震が頻発しているも心配である。今朝の地震はベットの上で迎えたが、自宅内のドアがガタガタと振動している。幸いにガラス類の破損もなく、早速にTVの速報を見ていると、意外に震源地が近かったのに驚いたのでした。とにかく自然災害の恐ろしさを痛感するのである。

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井七段・またも快挙 | トップ | まさか・渋野日向子選手は予... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな地震が・・・ (sibuya)
2020-06-25 19:23:21
千葉県沖で大きな地震が発生・・驚いたでしょうね~
被害も無い様で良かったですね~
九州長崎などではゲリラ豪雨で洪水警報が・・
災害は忘れた頃にやって来るのではなく・・いつでも
発生するのだ・・と云う事を身をもって知りました。
返信する
地震は恐ろしい (ピーナツ)
2020-06-26 18:20:16
sibuyaさん
千葉東方沖の地震が多く、昨日の早朝の地震には驚きでしたと。
あの東日本大震災の余震だと伝えられていますが、さらに続くとの発生が心配です。
自然災害の連発には人間の力が及ばない、困った事です。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事