ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

南房総駆けめぐり

2009-03-10 21:27:48 | 独り言
今日も気のおけない生涯大学の仲間たちとのバス旅行(卒業記念)。幸いに好天の一日となり、南房総を走り抜けました。

まずは某酒造の利き酒コーナー。30種以上の効き酒が出来るコーナーが大評判。バスツアーのひとつの目玉になっている。寛政5年創業の酒造所というから、千葉県でも1~2を争う老舗らしい。

その後はいちご刈り、食べ放題だが大きいのだけを選んで12~13個は食べたろうか。新鮮で美味しい。そして海鮮御膳の昼食である。観光バスが数台連なっていて、お土産店で順番待ちは可笑しかった。

さらに白浜町に回り野崎台灯台の鑑賞。あいにく工事中であった為に記念撮影だけで終わる。そして千倉町では今は盛りの花畑を鑑賞に。各自5本は自分で刈り取りお土産にできました。

今回のバスツアー旅行、何箇所かの道の駅での休憩、その都度お土産店での買い物をしたり、買い食いなど、子どもの時代に返ったような楽しい旅行になりました。そして帰路に。良い思い出になりました。(花粉の飛散が非常に多い日になりました。小生には辛い日でもありましたが、和気藹々の仲間たちに救われました)感謝、感謝でした。

« 韓国に敗れる | トップ | カーネルおじさんの呪いが解... »

Unknown (しらほ)
2009-03-10 22:33:38
卒業記念のバス旅行,楽しそうですネ。
利き酒では酔いませんでしたか^^?

今日は私もクシャミの続く一日になりました。
目もかゆくて…花粉症でしょうか(*_*)
Unknown (杉やん)
2009-03-11 09:05:48
おはようございます。
お仲間とのバス旅行、記事から、楽しさが伝わってきます。
良い思い出になりましたネ。
こういうことがあると、また、今日から頑張ろうという気持にもなるのでしょうネ。
Unknown (やまちゃん)
2009-03-11 09:33:39
南房総は温暖な気候で 春が早くやってくるようです。 千倉ではお花が一杯 フリージア スイトピーですか~バスツァーも気心知れたお仲間とで 花粉症も忘れましたね。
2009-03-11 10:16:29
しらほさん
バス旅行は幹事さんたちの協力で実に楽しく過ごせました。
2日連続のこの時季の野外での行動はやはり花粉症が酷く出ています。しかし何とか乗り切りました。
2009-03-11 10:19:54
杉やんさん
連日の仲間たちとの話題ですが、実に和気藹々と過ごせる2日間でした。

30名ほどはあと2年間を同じ教室で学びますが、15名ほどの仲間とは最後の機会になりました。

2009-03-11 10:24:38
やまちゃんさん
実に綺麗に晴れ上がった一日で房総半島の南端から見る海も綺麗でした。
花畑は今を盛りの花々が素晴らしい。5本ほどは自分で切り取りが出来るので持ち帰り、自宅でカミさんに活けてもらっています。
いちごも美味しかったですよ。