ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

腦の注意機能が落ちていませんか?

2018-07-04 10:50:48 | 独り言
ある雑誌でこんな記事を見付けていた。

「うつかり」や「ぼんやり」になっていませんかと言われる。

物の置き場所が思い出せない。段差に気が付かずに躓いている。
ふたつの事が同時に出来ない。赤信号にうっかり気が付かずにヒヤッとする。
車の運転時、危険に気づくのが遅れてハットする。
どうも今の自分に全て当て嵌まりそうである。

運動を続けて、好奇心を持ち、色んな事に挑戦して、オメガ脂肪酸の吸収が必要だ説明される。
腦に必要な要素はサプリメントで吸収をと、この雑誌ではPRしている。)^o^(
日頃から脳の機能低下を防ごうと思い、数独などにも挑戦中だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ベスト8ならず | トップ | 思わず笑ってしまった話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の私です (杉やん)
2018-07-05 15:31:01
「うっかり」とか「ぼんやり」のレベルと同じなんでしょうが「忘れっぽく」なりました。
カミさんにいつも注意されています。
困ったもんです。
今、週刊文春の「川柳」に挑戦しています。いつか、掲載されるような句を作ってみたいですね。
いけませんね (ピーナツ)
2018-07-05 18:55:51
杉やんさん

小生ももの忘れ、うっかりする事が多くなりました。
齢の所為にしたくないのですが、どうも困った事です。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事